ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

このくにの姿 筑紫哲也改めちえたま編Ⅱ

2008-01-24 02:10:09 | 小説

筑紫さんの本を読んでいないのでこの本の中味はわかりませんが、たぶん日本の国のことを書いていらっしゃるのでしょうが・・・

「このくにの姿」

ラッキー! 姿じゃない中味だってば・・・いやっ、オランダはチューリップ島計画 やっぱ姿かな~? 昨年の日本は、美しい国造りだった 

年明け早々、突然の業務停止命令に対して連日の成り行き売りで東証をガンガン押し下げてしまっただけでなく、とうとう世界同時株安にまで騒がれる騒動となってしまうのか?まで行った まっ、世界株安はサブプライムローンのせいだから、仕方ないっか 米財政回復・オバマ弁護士VSヒラリー弁護士で期待なるか、教えてNY市場っ

今日はデパートへ行ってみた 急に物価が上がった・・・デパートだから  

私たち庶民派はデパートはやはり値段が高いから、高いと素直に感じられる所なのだ だから、一部商品しかなかなか買えない 

デパートでなくとも今や原材料の高騰が物価押し上げの理由になっている、金属類の盗難がこの国でも多発していた、側溝のふたや電線などのケーブルまで盗まれているのはそのまま売れるからなのか?お金まで払って処分していた廃棄物もリサイクルできるとなれば宝の山に変わるから、販売・回収の再生利用のデータが正しい競争力の中に組み込まれると食品関連と違って工業製品はデザインの取替え作業と品質保証年数のサービスで随分と無駄をはぶく安心と楽しみが得られるはずなのだぁ

このくにの姿とは、四季折々で楽しめる自然で中味はその自然に学ぶ産業なのか?誰も教えてくれないので勝手なご想像と考えでいつも過ごしてしまう私なのでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このくにの姿 筑紫哲也改め... | トップ | 知事のイラスト »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事