ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

わかった。。。。凄い!!北海道民 (^0_0^)?

2012-12-02 15:45:24 | 日記・エッセイ・コラム

冬の厳寒に生きてるって不思議だったんだよ

最近、吹雪で飛んだ鉄塔を見て薄っぺらと思ったけど。。。その昔は、北海道、東北の冬支度をよくテレビで知らされていた私、しっかりとした冬支度は今でも怠りないであってほしいです

今回の停電で人命が危うかったら。。。北海道の原発だけでもと思ってしまいましたが、北海道には一か所だけの原発 北海道ならもっと何か所も出来ていておかしくないかもと思ったところで、、、北海道民は原発依存を考えていないと安易な稼働への思いはとどまりました

しかし、人命第一ですよ

北海道は自然保全などの観点から、そもそも住むための土地の開拓のために渡って住まっている、、、を、原発依存ぜずの事実でメッセージとしているのでは?

あんなに厳しい雪国なのに安易に原発をラッシュさせず道内中に住まってる日本人がいる、住み方こそが国土保全、防衛であると思いましたが。。。唯一、信じられない覚悟者がいるが政治ですけどね しかし、政治家は無力ですこの問題に対しては国土防衛を考える国民が領土問題を抱える日本の沖縄や北海道を考えないと成りません やるべきことがはっきりしない政治家志望者って逃げてない?てひねくれてもみるけど。。。何によって自然を守り、国土を保全させれるのか?

自分たちの国だから好き勝手やっていいわけでもないは、人命にも通じる 

パレスチナがオブザーバー国家となれた歴史で感動できる人って政治家ならほとんどであるのか?はわかりません

知くん、、、どう思った?行ったよね北海道には・・・ 

北海道の発電量の原発依存率は40%であるとのこと、風力、地熱、太陽光、潮力など再生エネルギーに変更できそうだった?一か所から送電線を北海道中張り巡らすのが大変であったのかな

私たちは東京大学も入学できない頭なのに政治家が間違ったことをいうと騙されないぞっという心理になってしまうんだよね なぜ~っ

安倍さんの原発論もちょっちね ダメ出し~っできるもん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか会えるあなたへ。。。... | トップ | 笹子トンネルと同じ工法のト... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事