ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

一つ歳をとり、、、嵐の24時間TVのTシャツを買いました(>_<)

2013-07-02 07:06:38 | 日記・エッセイ・コラム

わたしも今年は母と二人で近所のイオンの食品売り場をグルグルとウィンドウショッピング?。。。いやいやいや、カロりー減量を目指した買い物をしました~っ (^-^)

遅れて放送だったのかな?数日前にチャリTシャツを知り、探しました。。。まだ間もないのに田舎町のイオンの売り場も数枚しかなかったです

嵐の人気はすごいです

しかし、継続は力と言われても中々、、、チャリティー番組も寄付金集めは厳しい環境であるのは間違いない中で願うのはトラブらない番組であること。。。心理的影響の大きい情報通信事業の進歩に対する自主規制が聞こえてこない不満が業態に今ある、ジャーナリズムなのか?単なる娯楽なのか?もっと突っ込めば風俗業なのか?否か?にまで及ぶ業界体質のごまかしを許さず、、、厳しく律してきた歴史を永遠に守れるのか。。。心理学、医学、社会学などジャーナリズムであるお墨付きは学術研究の論文でしか認められない以上 大学を通じて専門分野で論文を出す行為が増えなければ確立できない超難易度であるはず、、、統計データーを苦情センターに集めているNHKもデーターの開示はしないので入り込むためには採用されるしかないのか?

八重の桜の先週放送分で初めて、、、幕末に起きた会津藩に対する悲劇が現代の原発に起きた悲劇に重ねられているとドラマ制作者の歴史観を言葉の綾として見ました

偶然にも山口出身の首相に核廃棄物問題で取りざたされる鹿児島のニュースが飛び交うとより一層。。。心理的影響としてテレビは何をしているのか?公明正大である行為なのか?とちょっと困惑気味な心理へ、、、わたしたちの頃からしてメディアは都合が悪くなるとその時々の人気商売を取りこんで大衆心理を利用する卑怯な手も使っていたから~っ

悪戯に歳を重ねる空しさよ の反省ばかりで今年の七夕短冊も「頭がよくなりたい」。。。です

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~っ 芸人を目指し始めた... | トップ | 日本の新エネルギー開発はと... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事