ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

たけいっ。。。知事が政治番組にでてる

2009-01-24 21:53:09 | 日記・エッセイ・コラム

NHKの雇用危機問題で佐賀の古川知事さんと一緒にコメンテーターで生出演してた~っ

今日のNHKみやざきのニュースでは就農者のための相談窓口のレポートも行われていたしっ。。。なんか、すごくないっ

農業政策って政治では、土地絡みは領土問題っ、国土利用計画だからもっとも難しく、政治らしい政策だとは思うけど 本気なのかな・・・(-_-;) 難しいっyo

米作るようにバイオ燃料作れれば、米と違ってどんなに豊作となっても加工備蓄がしっかりできればどれだけ作ってもいいわけで、社会悪とはしない方法として年間報酬が最高最低額が専売として決められてて他の農作物との兼業を行ってもらえれば安定収入源とはできないのかとも考えられているようなんだけど。。。どうなんだろう?

農業支援団体として、金融関連団体として、日本の胃袋を守る業界として食文化命ってそちらの業界も一緒だよねぇ 最近っ、金融と食だけって言われても。。。農業政策の歴史は過酷だったことは事実だから 伝わってきた。。。見えた? どうにかできのっかなっ

四人組にご相談にでも行こうかな。。。なんてね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダー(leader ) 指導者っ... | トップ | 景観と行政となぞなぞ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事