ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

劇場版 相棒4 見ました@@! 盛り込みが多すぎて。。。

2017-02-19 10:05:40 | 日記
東京立川市の小学校で食中毒か?の報道にドキッとしました

映画の中にもあったから、、、この寒い時期に食中毒なんてちょっと不審

子供たちの大切な集団生活の場である学校であってはならないこと。。。事前に食材のチェックはできないのか?

なんだか、、、安倍さんのというか日本の教育問題で戦前と戦後の教育について未だに戦前教育に使われていた内容そのまんま使用している書物は果たして教育者側の使用目的の意図は?と生徒側の使用されてどのような自論を持てたのか?
卒業生の進路や生き方に興味をそそられる出来事だとわたしは思いました
戦後教育のわたしは、戦前教育に違和感バリバリなのも戦争?とはどうして起きてしまったのか???なぜ、紛争は起きるのか?人権とは、人の道とは、国民とは、平等教育、自由とは。。。わからないことだらけで謎だらけを考え、解けるのか?
戦前の教育環境で、、、謎解きは果たして許されていたのか?

まだまだ、わからないこと多いです

相棒も盛り込みが多いので、、、じっくり思い起こしながらも頭ん中でごちゃごちゃしまくっています 
 最後、、犯人の行いたかった犯行を阻止した右京さんの行動を右京自信が言葉で語るという謎の解き方、、、ここにつなげるために凝りに凝っていたんだとびっくりしました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかしの人は偉かった。。。... | トップ | 今年もお誕生日おめでとうご... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事