ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

トランプさんも本題の朝鮮半島へ。。。日本も国内問題へ

2017-11-07 12:28:21 | 日記
文科省が唐突に「獣医師大学の認可、クリアの理由」は、学科と人員の審査が良ければいい????と言ったとマスコミさんは伝えている~

本当なのか?

国公立ではなく私立はそれだけではムリっしょっ

新設の場合、特に50年ぶりの私立での開学であると、、、慣習や業界経験値などから得られている社会的常識や責任を共有できていない中での危うさが心配され、暗黙の了解などに至っては皆目ゼロになってしまうとも考えられる

だから50年ぶりの私立大学での開学には、研究に対しての安全規制の法律の整備が先になされているのか?ないといくら四国は海で隔離されているからと言って何か不足の事態が起きると国内経済には大きな打撃となってしまう

50年ぶりの新設だからこそ、やっていないといけないことは法整備では重要~

やってなければ政治の怠慢、、、新設など夢のまた夢です

認可できないのは、やはり。。。雑だからでしょう 雑っ

理学部も本来、問題がある。。。最近は、原子力工学科?が私立に何校もある????

むかしは、戦争に対しての反戦の思いと日本国家の復興の思いが時代であったと言えても。。。今の学生には、もはや通用しなくなっているでしょう

狭い日本国土なのにどうするの?みたいな

むかしの人は偉かったのです。。。本当に国家事業がこんなに雑すぎるのは政治家さんの仕事振り分けの問題?お友達という責任レベル?能力選択のなさのせいなのか?

認可については、大学内部の財政や研究の安全性など信用部分が充分か、、、足りているとされる獣医師を育てる意味はあるのか、大学開設側からどのような答えがあるのか

おカネのある大学側の社会貢献が聞かれるのか

政争の具であってはならないのが教育機関である学校なのだから、、、設立に対しての準備内容が足りなければ認可は遅らせるべきだと思うのですが

政治が50年ぶりの開学に対しての法整備を手抜きするから悪いのであって。。。規制緩和を履き違え過ぎている~怖い
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用がなくなった政策を国会... | トップ | 大変でっす。。。宮崎県の国... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事