ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

のどもと過ぎれば。。。お猿のピノキオ作り話

2013-09-29 16:25:58 | 日記・エッセイ・コラム

お前は、きゃっきゃっしか言ってくれないなぁ ピノキオよ

おじいちゃん、ピノキオ随分と大きくなったね でも、ピノキオはお鼻は低いし全身毛だらけだけだね

赤ちゃんの頃から毛深かったからな

ピノキオって家のトイプードルやゴールデンには噛みつかないけど、他所の犬には噛みつくね

あっ、、、おじいちゃん 全国放送で野生猿が人を噛んでるよ

他所の犬は噛むけど、野生は人まで噛むのかね~っ

おじいちゃん、ピノキオはお猿なの?

ん~っ ピノキオは立派な日本のお猿さんだよ

人に見えなくもないるけど。。。。なんてね(@_@;) 

これは作り話です 

お猿なのか?人なのか?わかり辛いことって・・・・ないないないっ ないです

でも、、、姿が見えないと人なのか?お猿なのか?わからないことってある。。。あるあるある

宮崎県日向市で噛みつき猿出る。。。県外の親戚から猿を見たか?なんて確認は来なかった

フツーっ、一人襲われたれたら大騒動だよね

10人以上も襲われるまで、、、全然っ テレビ放送を見なかったら気がつけない状況だったもん 地元なのにっ

家族に 全国ニュース 野生猿が出た!なんと人を噛むーーーって、、、で、(@_@;)自分の市の名前が出て えーーーっ ここじゃん じぇじぇじぇじぇっ だった

普通にお買いものとか行ってたしっ

野生猿捕り物帳があるで。。。見に行こうとしたら ダメだって言われ。。。テレビで確認

とにかく爆竹でおびき出すとかで範囲が広~っ

猿に襲われた時刻が納得いかない時間帯であったため。。。深夜とか???野生とか疑う~っ思いだったのに、捕り物帳では猿の姿が映像で撮れてなかったので心晴れない状況、、、子ども達にジャーナリストになりたいと思わせる青田刈り作戦か?と自身の心を落ち着かせながらも。。。やはり足りなかったんだと市民カメラマンとなればよかったなと後悔っ

ご近所の美郷から五ヶ瀬、高千穂、椎葉、諸塚と夏のまでは我が家のお出掛け先っ 花火で西米良を知ってお気に入り場所が増えて、猿の被害など予感もなかったのに

秋には新しい場所に栗を拾いに行くのだ

今度、何かあったら市民カメラマンで映像ゲットしに行ってみようかな (^_^)v

変な事件報道とかあるから。。。ひるおび、、、ミヤネ屋~っ 気が付いてるよね???

サツっ 大丈夫なのか?

知くん、、、も~うっ わかってるよね 心配されること。。。まさかのまさか?

最終的には18人も襲われた。。。野生なの???

この放送から、変な報道?と気にかかる

市長はテレビに出たけど、現場確認できる立場がいっぱいだからよろしくっ<(_ _)>です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、餃子にはまって作って... | トップ | PM2.5が10月3日に飛... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事