八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

週末だけの森の隠れ家「カフェ・アンティーブ」

2012-03-01 15:09:09 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
先週の土曜日、原村で行われた「スワイチ」に行ってきました。
八ヶ岳マルシェのみなさんや、原村のお菓子屋さんなどなど、美味しいものが勢ぞろい!
色々食べて、お買いものして、なんかゆっくりお茶でもしたいなと言うことで、大泉に移動しました。

近くにあるのに、今まで行きたくてもなかなか行けなかったカフェ。
大泉の別荘地の中にひっそりと佇む「カフェ・アンティーブ」

   

まず建物が素敵です!
 

白い壁と、ダークブラウンの梁、アンティークの家具が、最初からあるべき場所にあったが如きに置かれています。
どこで写真を撮っても絵になるお店、オーナーさんのセンスの良さが伺えます。

 

注文を受けてから、手作業で豆を挽きゆっくりと珈琲を落としてくれました。
珈琲の良い香りを感じながら、気持ちいつもよりもおしゃべりのペースもゆったり気味に・・・



オーナさんの愛犬ミニチュアシュナイザーのクリクリちゃん。
 

週末だけの営業、別荘地の奥まったところ。
探さないとわからない場所にあったり、本当の意味で「隠れ家」のカフェでした。

励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿