八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

何年ぶり?ナイター見物

2007-06-15 00:22:12 | お酒と共に
先日、会社の親睦行事(?)で、神宮球場にナイター見物に行ってきた。
「いや~、ナイター観るなんていったい何年ぶりだろう?」
なんて思いつつも、考える事は「ナイターを観る =  を飲む!」
駅から球場までの道では、いろんな食べ物が売っていて迷ってしまう
結局、餃子と焼き鳥とポテトを購入。
 は500ミリを1缶。
本当はチューハイも欲しいところだけど、入り口でバックをチェックされたら恥ずかしいなぁと思って我慢した。

ところがどっこい!入り口ではノーチェック
なんだぁ、こんなんならモットお酒かって来るんだった~、と一人で後悔してました。

着いた時はまだ日が暮れる前、席に着くなりをシュポッ!
「あ~う・ま・い!!」
夕暮れ時の野球場、それも屋外で飲む気分は最高ですなぁ

しばし、野球を見るのも忘れてビールに、焼き鳥そして何故か餃子で飲んで食う。
おまけに隣の席からはたこ焼きと空豆の差し入れが・・・

当日のカードはヤクルトVS楽天。
古田監督しか知らないなぁと思っていたら、ピッチャーは石井。
良かった、知ってる人が出てる~!
ふっと前の席を見ると上司が携帯で石井を写してる。
幾らズームしても米粒くらいしか写らないのに・・
その後も木田、高津と昔懐かしい選手が登場するたびに、米粒写真撮ってました

試合はドンドン点が入る展開。
普段、野球を見ない私にはこのほうが面白かったです。

もちろん、ビールは一缶では足らず、球場で買い足した事は言わなくても想像ついちゃいますよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球は楽し (usa)
2007-06-15 18:56:44
野球でビール最高やねえ。
最近は友達が減ってきたのか、飲み会が少ないの夜ねえ。シクシク。
仕方ないからこれから泳ぎに行きます。
泳ぎ終わった後はやっぱりビールだよん。
日曜の朝はバイクだよん。
海を見て涙しよう、、。
私は東京ドーム (ippu)
2007-06-15 20:02:25
8日に東京ドームへ行きました。
その時オーロラヴィジョンに自分たちが映り記念写真を撮りました。
10日掲載のブログにそのことを載せました。
よろしかったら見てください。
これをご縁に宜しく!

コメントを投稿