八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

白州にオープン!「HOQUBA(ホクバ)」

2013-03-05 11:26:24 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
また、八ヶ岳エリアに新しいお店がオープンしました!
それも今までカフェがなかった白州エリアに。
「森のカレーとおやつの窓HOQUBA(ホクバ)」さん。
去年まで世田谷の豪徳寺でお店を開いていて、こちらに移転オープンされたそうです。
オープン3日目に伺いました。



誰かのお宅を訪ねるように、玄関をあけて靴をぬいではいります。


出窓から入る日差しが明るい店内には、ちょっと懐かしいような素敵な小物達がディスプレイされていました。
 

メインメニューは野菜とスパイスでつくるベジタリアンカレー。
この日は3種類のカレーソースから選ぶ事ができました。
私はトマトとココナッツのカレーをチョイス。


甘口と書かれていましたが、スパイスが効いているのでただの甘口カレーとは違います。
白州産のお豆腐と青菜が入っていて、お肉を全く使っていないのにコクがあって美味しい!
ごはんと一緒につけられた「揚げパン」が香ばしくて、そのままでもイケる位。

ごはんとパンで十分お腹が満たされたけれど、せっかくなのでスイーツも!(いつものパターン(笑))

ココナッツ風味の豆乳プリン ♪
砂糖や生クリームを使わない植物性のスイーツが提供されます。
食器がとってもかわいいの~。

ゆっくりできる雰囲気に、ついつい長居してしましました。
すぐに評判のお店になるでしょうね。

帰りがけに焼き菓子も購入!(全部私が買ったんじゃないですよ)
 
こちらも植物性のお菓子。
植物性って、なんか粉っぽくて味がいまいちと思っていたけど、ここのは違いました。
スパイスや塩、ナッツの味でいくら食べても飽きない。
ついつい、食べ過ぎちゃうお菓子でした。

肉食女子の私も満足のベジカレー。
ルーの種類がいろいろあるので、また食べに行かないとね!

追記
その後もう一度行って食べたのは、
豆腐のガトーショコラ


トマトとガーリックの豆カレー

やっばり美味しい、ごちそうさま!

※2015年、お菓子販売のみで、カフェ営業はなくなりました。
美味しかったのに残念です。


励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさそう (PJmama)
2013-03-06 20:03:55
新しいお店の紹介いつもありがとう~!
確かに白州にはおいしいお店少ないんですよね。
ここはお蕎麦屋さんだったところかしら?
私、豆のカレー好きなんですよね。
今度行ってみますねえ。
返信する
その通り、 (chiko)
2013-03-07 15:37:06
お蕎麦やさんだった所です。
丁寧に作っている感じが伝わるお料理ですよ。ぜひ!
返信する
こんばんわ (なたろう)
2013-03-12 20:34:45
私は黒キーマが気になってます。
行けば必ず食べれる訳ではないので、巡り会いですね。
返信する
迷う^^; (chiko)
2013-03-13 21:58:45
なたろうさん、明日また伺うつもりなので、黒キーマあったら食べようかな?(^。^)
でも、ノーマルな野菜カレーにしようかな?
明日のメニューなんだろう、楽しみ!
返信する
今回は (chik)
2013-03-15 23:18:42

ほうれん草ときのこのカレー、じゃがいものクリームカレー、トマトとガーリックの豆カレーの三種類でした。
私は、辛さ真ん中のトマトのカレー。
こちらもまた、美味しゅうございました(^o^)/
デザートに豆腐のガトーショコラ頂いたけど、甘さが程よく自家製メイプルアイスと一緒に食べると二倍美味しい!
返信する

コメントを投稿