八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

「ぼんてんや」に行ってきました

2009-09-04 18:19:06 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
「ぼんてんや」とは、長坂町にあるヒマラヤンカレーの店。
以前から「一度は行きたいね」と話していたお店。
 

今回はてんつくりんの月例会議のために、ランチを予約しました。
最初は3人のつもりだったけれど、旦那様達3人も合流して、大人6人平日ランチとなりました。
(これって、ある意味贅沢なことだわ)
最近スパイシーなものが食べたくて、1週間前には小渕沢にあるネパールカレーの店「TARA(タラ)」に一人で行ったばかり。

「ぼんてんや」のご主人はとっても多才な方で、日本画家でありながら草木染めやフェルト作り、自分で糸も紡いでしまう程。
作品の一部を見る事ができます。
今回、てんつくりんでも販売することになりました。
詳しくは夢の箱【Cafe&Zakkaてんつくりん】をご覧下さい。


建物も素敵で、これは故木村二郎さんの作品だそうです。

お腹を空かせた6人の前に、大皿にもられたカレーが並びます。

赤いのはトマト味の酸っぱから~いカレー、左は一番辛いチキンカレー


今日は全部で4種類のカレーがでました。
サフランライスとなんだか懐かしい味のする薄く焼かれたパンみたいなものがついてます。
最初食べたときは、何でもないのにスパイスは後から効いてきます。
うちの旦那様なんて、もう汗だく・・・
無農薬野菜もたっぷり入っていて、体の中から健康になっていくよう。
そして、おしいい!全部たいらげてしまいました。

ラフな感じの庭がありました。

このお店はじめて15年経つそうです。
店に庭に、年月がよい感じを与えてくれていました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~! (Akasha)
2009-09-05 10:11:20
毎日、毎食でもOKです。カレー^^
ぼんてんやさんはインドの味を思い出させてくれるんです~♪
うん。。。 (emiko)
2009-09-06 01:01:56
懐かしいなぁ。。

ジンちゃんは元気でやっているのですね。。
古い友人です。。

ご縁とはある時大切な友達も、些細なきっかけで途切れてしまう。
彼女には長い間会いたいと思いながらも、なかなかチャンスは巡ってこなかった。
そんな思いでいましたが、写真を見ると懐かしさがこみ上げてきます。

いざ!!
今度時間を作って訪ねてみたい。
元気がでます! (ひろこん)
2009-09-06 11:37:39
Akashaさんのブログ見て、行きたいなぁと思ってたのです。やっと行けたという感じ。期待どおりでした!
スパイスは元気をくれますよね。

emikoさん、ぼんてんやさんとお知り合いだったんですねェ。世間は狭いわ。
懐かしいとは、以前幾度も訪れていたのかしら。
年月が解決してくれる事、あると思います。思いっきって訪ねてみたらどうでしょう?

コメントを投稿