八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

小淵沢 「五五吉食堂」でランチ

2016-09-02 13:37:35 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
8月末に小淵沢にオープンした「五五吉食堂」に行ってきました。

以前、サンディアカフェだった建物と言えば、近くの方はピンとくるかもしれませんね。


内装はサンディア時代の面影を残しつつ、ちょっぴりアジア風に改装されていました。



靴を脱いで寛ぐ席もいい感じ^ ^

アジア屋台ごはんのお店という事で、タイやベトナム料理がメニューに並びます。

ランチタイムは11:30〜14:30まで、サラダとスープがついたセット。

ピリッと辛い自家製タイドレッシングが美味しかった。

写真のメニューには載っていないけれど、別メニューにあったパッタイをオーダー!

プリプリ海老が沢山入って、パクチーものってます。
シェフはタイ人ではないけれど味は本格的!
ナンプラーや唐辛子をかければアジア度さらにアップです^ ^


タイバジルと鳥挽肉炒めご飯、ガイガパオカイダーオ。
カラッと焼かれた目玉焼きがいい感じ。
次はフォーも食べてみたいな。

夕方5時半から11時まではディナータイム。
タイ料理をつまみに、アジアンビールが飲めるそう。
こちらも魅力的で〜す^ ^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿