喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あじ庵食堂(喜多方市)

2010年03月26日 | 未整理
あじ庵食堂の味噌ラーメン『蔵みそ中華』を食しました。

地元の赤味噌をブレンドしたスープで麺は喜多方産の小麦「ゆきちから」を100%使用したもの。
チャーシューも福島県産とこだわったものを使っており地産地消にも貢献しております。

こくのあるスープと味噌の香り、シャキシャキもやしと白髪ネギが麺に絡み合いハーモニーを奏ででいるうな食感と味わいで実に美味しい。

後のせのニララー油で絡みを調節もできます。


土日限定で朝ラー(朝7時オープン)を始めたようです。
また楽しみが増えました。
コメント (2)

あべ食堂(喜多方市)

2010年03月15日 | 喜多方ラーメン
喜多方ラーメンの老舗『あべ食堂』で朝ラーを頂きなう。幸せ。

↑ツイッターを最近始めたのでつぶやこうと思ったらブログかアップになってしまった…
コメント

春になったので…

2010年03月14日 | ちばっち号(ジャイロX)
雪もなくなり春になったので『ちばっち号』のジャイロXを出動してきました。

この冬にコツコツと弄ってきたので外見も良くなってきた感じ…(自己満足)

今年初めて近くの畑まで走ってきました。100m位かな?

まだキャブセッティングが合わないのでカブリ気味。もっと暖かくなったら遠くまで行きたいな…
コメント

大笑家(会津若松市)

2010年03月09日 | 会津のラーメン
会津若松市で朝ラーが出来るお店『大笑店』朝7時から営業しています。

前から気になっていたのですが、なかなか機会が無く今になってしまいました。

支那そば600円を食べました。
ぶし系がかなり効いています。個人的には煮干しよりなま臭さがなくて好きですね。
麺も喜多方に似た太縮れ麺でスープとの相性もピッタリです。

次回は濃厚ぶし系つけ麺を食べてみたいですね。
コメント

桃ラー

2010年03月08日 | フード
桃ラーって聞いたことありますか?

今日知り合いから『桃ラー知ってる?』と聞かれ『桃味のラーメン?』なんて返答をしてしまったちばっちです。

今、巷で話題になっている商品『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』なのです!

『なんじゃい!そんなへんな商品名!長いぞ!辛いのか辛くないのどっちだ!』と言わないでね(笑)

早く言えばラー油。略して『桃ラー』なのですが、今まで皆さんが使っていたラー油の常識を裏返すような商品なのです。

ラー油と言えば小さく長細いビンに入っているものを思い浮かべますが、この『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』… 略して『桃ラー』は『ごはんですよ!』のアノ瓶に入ってます。

色は辛そうな赤色なのですがフライガーリックとフライオニギリがたっぷりと入っていてごま油の香りもして、いかにも美味しそう。

入っているガーリックとオークションはシャリシャリと食感もよく、思った以上に辛くないので何にでも付けて食べることが出来ます。

正に食べるラー油なのです。

この商品には保存料が入っていないので安心出来ますね。ただ開封後1ヶ月で食べて下さいとのこと。

マヨラーに負けずと桃ラーも出現するかも?

裏話ではテレビCMも凄い売れ行きで品薄になり放送を一旦打ち切りにしたそうです。

まだ食べたことがない方、一度お試しあれ。
コメント

喜一(喜多方市)

2010年03月03日 | 喜多方ラーメン
先日、全国放送のテレビで紹介されたラーメン屋さんです。

そんなテレビを観ると無性に食べたくなります。

久しぶりの朝ラーで行ってきました。

ここのお店はとても繊細で、薬味のネギ一つをとっても細く切られ、軟らかい白い部位のみしか使用していません。
チャーシューも軟らかく口当たりが良いです。

しょうゆラーメンを食べたのですがあっさり系なので朝からでもスープまで完食できます。
コメント

会津最高のラーメン!?

2010年03月01日 | 会津のラーメン
先日会津若松市東山温泉のホテル御宿東鳳でラーメンを食べました。

ホテルタワー最上階にあるラウンジで戴いたのですが、しょうゆラーメン一杯が900円。
値段もさることながら会津一高い建物(たぶん)の中で食べるラーメン。

ある意味会津一高いラーメンだと思う。(笑)
コメント