喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とんこつらーめんHAJIME(猪苗代町)

2010年02月26日 | 会津のラーメン
郡山に本店があるHAJIMEが猪苗代町に進出です。

店内は明るく家族でも気軽に入れそうなお店。

お好みにあわせて麺の細太、硬さ脂の量や味の濃さが選べます。テーブルには生ニンニク、紅しょうが、ゴマがあり好みでトッピングすることができます。

今回はHAJIMEらーめん(細麺)680円。
上質背脂ととんこつスープでこってりと。
麺には、特選硬質黒小麦粉を使用。少し硬めの食感をお楽しみください。と書かれてます。

お好みにあわせて麺の細太、硬さ脂の量や味の濃さが選べますが今回は何も言わずに注文しました。

味は、とんこつ独特の臭みが無く丁寧なスープ作りが感じられます。

背脂もベチャベチャせすにくどくないし、会津でもすんなり受け入れられるような感じを受けました。

また近くに行ったら入店したい美味しいラーメン屋さんです。
コメント

全国ラーメンフェスタIN喜多方

2010年02月20日 | 観光
今年で10回目となる蔵のまち喜多方冬祭りのメインイベントが全国ラーメンフェスタが20日(土)・21(日)開催されます。

恒例となった全国ラーメンフェスタは全国のご当地店を喜多方に招き、一箇所でたくさんのご当地ラーメンが楽しめます。

今回は地元喜多方、郡山、新潟、東京、博多、札幌からの出店です。

本日20日(土)は夕方5時から8時まで「夜鳴きラーメン」が行われます。

コメント

錦雪氷(みえんしえびん)

2010年02月14日 | フード
今年のお正月に新聞広告と一緒に入っていた情報誌「QUICK」に「お年玉プレゼント2010」があり応募していたのですが、見事当選して新食感スイーツ『錦雪氷』(みえんしえびん)の商品券が送られてきました。
早速、会津若松の「北の錦雪」(きたのわたゆき)へ行って交換してきました。

ホワイトミルク、ストロベリー、珈琲、マンゴー、宇治抹茶などのあるのですが今回はストロベリーです。

錦雪氷は見た目かき氷のような感じですが、ふわっふわので柔らかく甘くて冷たくホント綿雪のような新食感のスイーツです。
これをかき氷と一緒には出来ませんね。
コメント

まこと食堂(喜多方市)

2010年02月12日 | 喜多方ラーメン
久々の喜多方ラーメンでのUPです。

振り返れば一ヶ月以上も喜多方ラーメンを食べてませんでした(^^ゞ

と言うことで今日は朝ラーを『まこと食堂』でたべてきました。

ラーメンの香りが漂い食欲も増してきます。

まこと食堂はお気に入りで朝ラーは格別!目覚めの一杯いかがですか?
コメント

ヤーコンカレー

2010年02月09日 | フード
道の駅『羽鳥湖高原』にあるヤーコンカレーを食しました。

特産品のヤーコンをカレーの具に入っています。

ヤーコンとは南米アンデス山脈地方原産のキク科の根菜類で早く言えば『イモ』です。
生でも食べられシャキシャキと梨のような感食で私ごのみです。

カレーに入ってる具でもっと印象的だったのが「打ち豆」(大豆をつぶしたもの)も入っていた事ですね。
畑の肉と言われタンパク質が多く栄養価も高い。意外に柔らかく美味しかったです。
コメント

ばんらい(猪苗代町)

2010年02月06日 | 会津のラーメン
最近、喜多方ラーメンじゃなくてごめんなさい(>_<)

今回は猪苗代町役場近くの『食事処ばんらい』の焼きそばをいただきました。

らーめんSET B に焼きそばバージョン。半ライス、スープ、餃子、お新香が付いてます。

焼きそばは塩味で、喜多方のソース味炒めそばとは違ってもやし、ニラ、玉ねぎ、キクラゲが入ってます。油っこさが感じられましたが、味も濃くなくいただけました。

餃子はスタミナ満点のお店こだわりの自信作だそうです。
具が細かく刻んでありニンニクが多めでホントスタミナが付きそです。
コメント

フリースタイルFIS ワールドカップ

2010年02月04日 | 観光
2010フリースタイルFISワールドカップ猪苗代大会が2010年3月6日~7日にかけて行われます。

バンクーバー直後に注目のワールドカップが猪苗代で開催されます。

3月6日(土)モーグル
3月7日(日)デュアルモーグル

開催場所は福島県猪苗代町リステルスキーファンタジアです。
コメント