喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あべ食堂(喜多方市)

2009年06月22日 | 喜多方ラーメン
平日でも行列が出きる喜多方ラーメンの大御所『あべ食堂』です。

ちばっちの注文は『いつもの!』。中華そばに脂っこくしてもらいます(600円)。

あべ食堂のチャーシューが好き。モモ肉とバラ肉の二つのチャーシューが使われています。
チャーシュー麺を注文しても飽きのこない工夫がされています。

もちろん、普通盛りの中華そばでも二種類のチャーシューが使われていますよ
コメント

高倉(会津美里町)

2009年06月19日 | 会津のラーメン
南会津へ行く途中に立ち寄った食堂です。

会津美里町の本郷。JAガソリンスタンド近くです。

ラーメンのほか定食メニューも豊富です。

今回注文したのはお店おすすめの「焼き肉丼+ラーメンセット」680円。ラーメンしょう油としお味が選べるようです。

価格帯が安いです。しょう油ラーメンが450円です。そのほかのメニューもお手軽価格。

さて、ラーメンセットですが、結構なボリュームです。

ラーメンは太目のちぢれ麺に生姜が利いたスープ。
焼き肉は大きめのポークに千切りのキャベツ。

しかも、コーヒーのサービスもあります。
満足度100%以上ですね。
また、店内には新鮮な地元の野菜も売られていますよ。
コメント

小学校のお子さんと『農』の体験学習に参加してみませんか?

2009年06月18日 | その他
NPO法人寺子屋方丈舎が企画する『小学生親子体験プログラム』に参加してみませんか?

第1回 梨の木広場 【バターを作ってみよう】

7月12日(日) 10:30~13:00

岩月夢想館(喜多方市岩月交遊館となり)

募集定員 25名

参加費用 大人1,000円

      子ども 500円 ※未就学児は無料となります

お問い合わせ NPO法人寺子屋方丈舎 「梨プロジェクト」

          担当 金子 TEL/FAX 0242-32-6090 

              houjou-nashipro@hotmail.co.jp

までお気軽にどうぞ♪

「梨プロジェクト」
パンフレット及び申込書ダウンロード
コメント

みそ冷し

2009年06月12日 | 喜多方ラーメン
今回も『いそべ食堂』(喜多方市)に行ってきました。

初夏になり冷たいものが食べたくなりますね。
そこで『みそ冷し』850円。辛みのあるみそ味の冷やし中華です。

普通の冷やし中華がスッキリサッパリ系ならばみそ冷やし中華はコクあるサッパリ系?
ドレッシングたとえると、フレンチとゴマドレッシングかな?

ボリューム感もあり、暑い日にはもってこいです。

ここのソースカツ丼もお勧めです。
次回はソースカツ丼にしようかな(^-^)v
コメント

久しぶりの朝ラー

2009年06月11日 | 喜多方ラーメン
今日は朝から雨でちょっと風邪気味。

こんな日は肉・魚・野菜などからキュッと取ったスープのラーメンが一番!

と、言うことで『まこと食堂』へ行ってきました。

最近忙しく朝ラーもご無沙汰です。
うん~ 『喜多方に住んでてよかった~』気軽に行ける朝ラー。幸せです。
コメント

まつり亭(喜多方市)

2009年06月09日 | 喜多方ラーメン
国道121号線を会津若松市方面から来ると旧喜多方市の入り口右側にあるラーメン屋さんです。

今回はラーメンとカレーセット(800円)を注文しました。

久しぶりにナルト入りラーメンを食べました。
最近のラーメンってナルト入ってないんですね。小さい頃は真っ先にナルトを食べてました。(笑)
コメント (2)

大三元(喜多方市)

2009年06月04日 | 喜多方ラーメン
味噌ラーメンと餃子を食べにきました。

前回は中華そばを朝ラーで食べたのですがやっぱり味噌ラーメンと餃子が気になります。

うんー 懐かしい。前に食べた、あの味噌ラーメンその物です。
白菜の切り方もそのままで完全復活ですね。
コメント (1)

冷やし中華の季節到来

2009年06月03日 | 喜多方ラーメン
早いもので6月です。一年の半分を過ぎました。

6月といえば衣替え。衣替えといえば冷やし中華・・・

ラーメン屋さんにも『冷やし中華始めました』のチラシが張られていました。

冬は味噌ラーメン・夏は冷やし中華と年中楽しめるラーメン。

今日は『いそべ食堂』の冷やし中華をいただいて来ました。
冷たくさっぱりとして美味しいですね。夏がキター!って実感します。昨年の今頃はここの「ミソ冷やし中華」をとりあげてましたね。
あっ!「冷やしラーメン」というメニューもありますよ。
コメント