喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今が旬!グリーンアスパラガス

2007年04月23日 | 
会津は「グリーンアスパラガス」の産地でもあります。これからが出荷のピークを迎える季節。先日はかなりの雨が降り、温度が上昇すればニョキニョキと青空を目指して伸びてきます。
今の時期のアスパラは成長が早いのでとても柔らかく根元まで食べれますし、みずみずしく昨年からの貯蔵養分で甘さも十分。本当のアスパラガスの味を堪能するには今が最高です。

お勧めの食べ方は、茹でたものにマヨネーズをかけるだけのシンプルな食べ方。
又は、塩コショウをかけて焼き上げる。(炭火なら最高に良い)これはアスパラガスの旨みがジュワーっと口の中に広がり『アスパラガスってこんなに甘いの?』と口に出てしまうほどです。旬のアスパラガスだからおいしさも倍増です!
コメント

のんきや(喜多方市)

2007年04月18日 | 喜多方ラーメン
久々に行ってみました。メニューが増え、セットメニュー等もありバラエティーです。今回はAセットにしてみました。ラーメンに半チャーハンとサラダ、野菜のゴマあえまで付いており十分な満足感です。
コメント

はせ川食堂(喜多方市)

2007年04月07日 | 喜多方ラーメン
何年かぶりに醤油ラーメン(500円)をたべましたが、味が変わってないですね。煮干しの風味が強いのが特徴で昔懐かしいラーメンと言ったところ。土曜日の昼過ぎに行ったのですが、相変わらずの繁盛ふりです。
同じテーブルにみそチャーシュー大盛にチャーシュー倍盛り(1250円)を注文した人がいたんですが、チャーシューの量が半端じゃない。みそラーメン専用丼の全てにチャーシューが多い被さっているではないか!腹とお金に余裕があれば食べてみたい…
コメント (1)

そば屋のそば

2007年04月04日 | フード
近所にあるそば屋さん。民家を利用して営業をしている。
久しぶりに本物のそばを食べた、正月には自分で打ったそばとご近所から頂いたものを食べた以来。
流石に職人が打ったそばでコシがある繋がっている。太さも均一で絶品です。
温かい蕎麦には昔ながらの肉団子(鶏肉を骨ごと細かく刻み込んで作る団子で手間暇がかかります)が上に乗ってていている。これがとても良い味を出している。味、見た目共に懐かしいしい。
コメント

裏磐梯スキー場

2007年04月01日 | プライベート
今更なんだけど、二年ぶりにスキーをしました。
妹家族が、茨木からスキーに来ると言うことで付き添いがてらスキーへ行ったのですが、雪質は悪い物のゲレンデ整備がしっかりしてあり、滑りやすかった。

ここ裏磐梯スキー場は四月一日でクローズと言うことで初スキーがクローズ一日前でした。
コメント