喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝ラーなう。

2010年07月27日 | 未整理
ツイッター風に…

喜多方ラーメンの朝ラーなう。今日は『あべ食堂』中華そば脂っこく。では、いただきまーす。
コメント

アジアン食堂のつけ麺

2010年07月22日 | 未整理
最近、新メニューとして登場した『つけ麺』を食べてきました。

なんと!つけ麺を注文するとライスが付いてきて700円也!

普通に、どこのつけ麺もたっぷりのスープがあり、結構スープが残るじゃありませんか?
チャーシューとか具材も入っていてもつけ麺のスープは濃いめで飲み干すのは結構キツい。そこでアジアン食堂の店主はライスを付けてスープの味も堪能して欲しいと考えたのでしょう(ちばっちの憶測です、間違っていたらごめんなさい)

これがバッチリ!麺で味わった後にライスでまた味わえる。一粒で二度… いや、それ以上美味しい。しかも満足度もUP間違いなしです。

麺の脇に付いているのは辛子味噌。これも味を変化させてくれるアイテム。会津ならではのアイデアで細部までこだわりのあるラーメン屋さんです。
コメント (2)

喜多方レトロ横丁開催中

2010年07月18日 | 未整理
喜多方の空にも入道雲が立ちのぼり暑い一日。

喜多方レトロ横丁が開催されます。

天候に恵まれお観光客も沢山でています。一日いても飽きないくらいのイベントが開催され、チンドン屋が歩いていました。
コメント

喜多方レトロ横丁が17 日と18日開催。

2010年07月16日 | 未整理
7月17日と18日の二日間福島県喜多方市が昭和時代にタイムスリップします!

今年で6回目になる『喜多方レトロ横丁』が開催されます。

喜多方ふれあい通りが七夕飾りや提灯が装飾されレトロの雰囲気に変身。

会場は伝統の大道芸、仮装行列、レトロモーターSHOW、懐かし子供アニメ塾、お化け屋敷など数え切れないイベントが盛りだくさん。

また、雰囲気を盛り上げるために、ゆかたの無料レンタル&着付けサービスもあります。

なかでも昭和時代当時の価格を体験と称してコーラ、コロッケ、かけうどんのセットが150円で食べられるブースもあります。

喜多方はこの二日間昭和時代にタイムスリップするのです。是非、喜多方で夏の思い出を作ってみてはいかがですか?
コメント

遊泉(喜多方市)

2010年07月13日 | 未整理
毎度どうも。食通ではないがラーメン好きのちばっちです。

今回は喜多方市岩月町にある遊泉(三浦屋)へ行ってきました。

製麺所と隣接してあり大盛も同価格なのであります。密かな人気スポットですね。

店内は広く奥の方にも客席があり、くつろげるお店でもありますね。

今回のお目当てはズバリ、カツです。カツ丼の単品はありませんが、セット若しくはミニかつが350円で提供されています。

注文したのは味噌ラーメンのかつセット850円。

このかつはヒレ肉で柔らかく、知る人ぞ知る昔食べたアノかつと同じなんですよ。

しかも、この価格で食べれるなんて至れり尽くせりです。

ちなみち、店内で流れている曲もUSENだったりします(笑)
コメント

デスソーススナック

2010年06月29日 | 未整理
ローソンでスナック菓子『辛さの限界に挑戦!激辛マニアwithデスソース』を購入。ジャパンフリトレー株式会社が出している商品。

これ、本当にヤバいです!

一つしか食べれませんでした。

注意書に『この商品は想像を超える辛さなので、辛い物が苦手な方や小さなお子様には十分ご注意下さい。』と書かれています。

辛いと言うより痛い。唇が腫れた感じ。

さすがデスソース!甘く見ちゃいけません。

多分、夏限定なので刺激が無い方は早めにお試しあれ

パーティーグッズにはいいアイテムかもよ(笑)
コメント (2)

アスパラとわさびのジェラード

2010年06月23日 | 未整理
北塩原村にある道の駅『裏磐梯』にはジェラード販売のコーナーがあり、地元て採れた産物を利用して提供しています。

今回はアスパラガスをチョイス。ダブルも同額なのでもう一種類はわさびを頼みました。

色的には同じ色系なので店員さんが優しく説明してくれます。

先ずは、わさびから食しました。ミルクのまろやかな中にツンと鼻を突くわさび特有の辛さが伝わります。
暑い日には刺激がありいいかも。

続いて注目のアスパラガス。繊維が確認できる位にしてあるのがgoodですね。
アスパラガス特有の味。ん~生でアスパラガスを食べたことがある方は『おっ!アスパラじゃん!』ってわかります。
体にも良さそうで一度は食べる価値有りです。

道の駅『裏磐梯』の名物と言えば『そばソフト』!
何はともあれ、ここまで来たら食べないて帰るなんてもったいないです。お勧めです。
コメント (1)

アジアン食堂(喜多方市)

2010年06月15日 | 未整理
今年の4月から毎日(毎週水曜日の定休日以外)朝ラーを始めたようです。喜多方ラーメンの朝ラーを食べれるお店がまた一軒増えました。

今回は昼に行って昭和ゴールデン(ノーマル醤油ラーメンであっさり系)と豚丼をセットで食べてきました。

ラーメンの外にもメニューが増え毎回きることがありません。

気分でラーメン屋さんを選ぶのでなく、店に行ってメニューであっさり系かコッテリ系を食べたいのが選べるのが良いですね。

餃子は自家製手のし皮でモッチリ、ガッツリ系でお勧め。夏バテ防止に効きそうです。
コメント

きらら289の『おろしなめこそば』

2010年06月14日 | 未整理
国道289号南会津町の南郷にある山口温泉きらら289。日帰り温泉の施設でレストランやお土産物もあります。

ここでのお決まりは『おろしなめこそば』(冷やし)です。

鰹節のだしに大根おろしが良く合います。さらにたっぷりの小粒なめこもタマリマセン。

今回はミニカレーも付けちゃいました。
コメント

冷やし中華始まりました

2010年06月11日 | 未整理
どうも、どうも、日々日焼けで黒くなってるちばっちです。

最近暑い日が続いています。

真夏日になるとさすがに熱いラーメンより冷たいラーメンが食べたくなります。

今回は喜多方市熱塩加納町の食堂『大森』。役場の裏側にあります。

真夏日の気温と野球応援身も心も熱くなってる体に流し込みます。

喜多方の冷やし中華は喜多方ラーメン特有の太縮れ麺を使用します。

これが、スープを絡み食べ応えある美味しい冷やし中華になるのです。
もう、ちばっちはこの太縮れ麺になれているので、細い麺は冷麺感覚です(笑)

大森の冷やし中華はしっかりと冷水で締てあり、トッピングが多くグレープフルーツも付いています。

もちろん、麺の量は『大森』だけに『大盛』を注文しました(笑)
コメント (2)