喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん一平(喜多方市)PART2

2009年10月19日 | 喜多方ラーメン
今回は、つけめんをいただきました。

冷たく〆た麺を温かいスープでツルツルと食べる食感は新鮮です。

ギュッと濃縮されたスープに酸味が効いてサッパリとしつつ、飽きがこない美味しさです。

つけめんは麺の茹で具合やスープの味がストレートに伝わるため難しいメニューかもしれませんね。

でも、今後の一杯はどこの欠点も無く良い仕上がりと思います。



最近、喜多方のカリスマラーメン店では続々と新メニューが登場しているらしい。
今、喜多方ラーメンから目が離せない!!
コメント

西会津味噌ラーメンシンポジウム

2009年10月18日 | 会津でもないラーメン・・
18日(日)は西会津町で味噌ラーメンシンポジウムが開催されています。

早速、石川遼クンに似た後輩からレポートが届いたのでアップしますね。

濃厚な味噌味ですねぇ~〓

東京の味噌ラーメンっては、ちょっと極端な表現になりますが、どれもサッポロ一番味噌ラーメンにカテゴリー的にはくくられる味ですね〓

(↑今日のがサッポロ一番味噌ラーメンと同じ味!!って訳ではありませんよ)

まぁ、上手いですが、やっぱ日本の中央で店を出すと、気をてらった様な味では無くて、ストライクど真ん中的な味に終止せざるを得ないのですね。


との事です。
コメント

バルーンフェスティバル

2009年10月17日 | 観光
10月17日・18日は喜多方市塩川町バルーンフェスティバルが開催されています。

透き通る秋空に無数のバルーンがのんびりと浮かんでいます。
今では秋の風物詩となり会場にはたくさんの見学者が集まってました。
コメント

らーめん(一平)

2009年10月16日 | 喜多方ラーメン
久しぶりの更新ですね。(笑)

今回はらーめん一平です。

喜多方市内で朝ラーを食べれるのは5店舗でその中の一店です。
朝ラー営業店=地元でも人気店になりますね。

さて、一平の定番といえば『じどじどラーメン』
背脂チャッチャで、あっさり系の喜多方ラーメンがコッテリになり、冷めにくくアツアツのラーメンが味わえます。
コメント