喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戦場カメラマン!?

2010年10月24日 | 喜多方ラーメン
前回、地雷を踏んでしまい立ち直るまで二日かかって復活。

そして数日後、再び地雷を踏んでしまうとは…

それは夕方の出来事・・

夜に会合があり、その後には消防団の夜警と多忙な夕方。サクッと一杯ラーメンでも食べて来ようと思い。喜多方市内を車で回り開いているラーメン屋さんを探した。

一軒まだのれんが下がる店を発見。

ここは昔(10年前…いや、もっと前15年前くらいかな?)お昼に常連で食べていた店で、昔の味を思い浮かべていた。

店内は夕方ともあり、お客は誰も居ない。

店のおばちゃんがラーメン食べ歩きのチラシを私に見せて『良かったら挑戦してみて』と渡してくれた。

私は『もう、挑戦してます。』と言ったら、早速スタンプを押してくれた。

あっ!この流れは前回の地雷と一緒だ… と、頭を過ぎったが、まさかそんな事は無いだろうと安心しきっていた。

しばらくしてラーメンが届き。記念写真をパシリ。

見た目は普通です。

さて、頂くとするか

ん?

ん⁉

ん‼

ヌル… (~_~;)

おっ!

麺が…?

生煮えじゃ!!!

俗に言う『硬め』とか、『バリカタ』のレベルじゃ無い!

麺をぬるま湯で茹でたようでベタベタて中は粉っぽく、まるで団子です(T ^ T)

今回も数口食べて終了。

スープは飲めても麺があれじゃ、話にならない。

多分、店主じゃなく母ちゃんが作ったからダメだったのかな?

でも、あの生煮え麺は反則です。家でもあんなゆで方しませんね。

お客様に出すラーメンではありません。かなり凹んでいます。

喜多方も意外に地雷が多く、まさに戦場てす。

こうして写真を撮り続ける俺って『戦場カメラマン』?
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« やっちまったー! | トップ | 美味しいラーメン新発見! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ隊員)
2010-10-25 13:33:44
まあ隊員が行った時もおばちゃんが調理してましたが……。
なま煮えでは無かったです。
ちょっと柔らかい位でしたね。
タイミングが悪かったのか?災難が続きますねぇ~。
残念な事です。

ラーメン激戦区である喜多方は、違う意味で戦場と化した?
まあ隊員も気をつけたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事