喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そばソフト

2008年09月27日 | ソフトクリーム(ジェラード含む)
道の駅裏磐梯では『そばソフト』を販売しています。

ざるソバのように最中の器に盛られて海苔に見立てたチョコレートがいい。

こんな楽しいソフトクリームは他にはないでしょう?
味もそばの風味がありソバ好きにはたまりません。

今まで私が食べたご当地ソフトの中では一番の出来だと思います。
裏磐梯に来たら一度はお召し上がり下さい。
コメント (2)

トマトソフトクリーム

2008年09月07日 | ソフトクリーム(ジェラード含む)
山塩ソフトに続いて今回はトマトソフトをいただきました。

前回行ってきた南会津町南郷の山口温泉「きらら289」です。

南郷はトマトの産地で有名ですね。

でも、トマトのジェラードは食べたことがありますがソフトクリームって…

ん~ 口にした瞬間に無塩トマトジュースの風味がしてバニラソフトクリームの味がする。

あれ?どっちの味が強いんだろ? …なんて食べてるうちに無くなっちゃうんだよね(笑)

まー 想像通りのそのまんまの味なんだけどね(笑)


会津北部にある山塩ソフト300円Vs会津南部のトマトソフト250円は 発想と価格からしてトマトソフトの勝ちですね。(笑)
コメント

山塩ソフトクリーム

2008年09月03日 | ソフトクリーム(ジェラード含む)
道の駅裏磐梯には地元でとれた山塩(やまじお)を使ったソフトクリーム300円が売られています。

山塩は道の駅から喜多方へ向かう途中にある大塩温泉の源泉を煮詰めて集めた食塩です。

山塩にはミネラル分が多く含まれており、まろやかで素材の旨みを引き出してくれるそうです。

さて、山塩ソフトクリームは食べた瞬間に『しょっぱい』と感じますがソフトのクリーミーとマッチし程よくあましょっぱい。
熱中症防止には良さそうです。

そのほかにもこの道の駅では『そばソフト』も売られており、こちらもちばっちのオススメです。話のネタに食べてください。
コメント

栗バニラソフトクリーム

2007年11月14日 | ソフトクリーム(ジェラード含む)
猪苗代にある『世界のガラス館』に寄る機会があり、喜多方ラーメンを売っている隣のソフトクリーム屋さんで購入。
ミルクやブドウなどあったのですが、栗ソフトが気になり食べてみました。
マロンケーキのような味がする。そう、栗は英語でMarron。そのまんまじゃん (^_^;
コメント

薬膳ソフトクリーム

2006年08月11日 | ソフトクリーム(ジェラード含む)
西会津町の道の駅『よりっせ』では薬膳ソフトクリームを販売中。バニラソフトに乾燥したスギナが入っている。スギナは健康に良いと言われているが、畑では厄介な雑草である。
味はソフトクリームが濃厚なバニラ味がベースで、ほんのりと草原の香りが漂う。悪く言えば干し草の匂いで草刈りをしている時の香りが漂う感じであった。
けしてマズい訳ではなくて、体にも良さそう。話題性も充分!
コメント