喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やなぎ亭(会津若松市北会津町)

2007年03月29日 | カツ丼(ソースカツ丼)
会津若松市北会津町間宮にあるお店です。
とんかつとラーメンの店と書かれており、どちらにするか迷うところ。周りを見ると旨そうなカツ丼が目に入り、早速カツ丼700円を注文する事にしました。店内は満席状態です。
カツの大きさ、ご飯の量はまずまず、味もいい感じです。
ただ、肉の厚さがあれば良かったんだけどなー
コメント (5)

ひさじ屋(喜多方市)

2007年03月16日 | 喜多方ラーメン
いつの間にか店が改築されきれいになっていました。
場所は喜多方市上町になるのかな?路地に入るので目立たない店ですが地元の方に人気があるようです。
ラーメンは一般的な喜多方ラーメンで、魚系と鶏系がメインのようです。コクがあり野菜等もじっくりと煮込んであると思われます。しかし、濁りが少ないので丁寧に作ってるのでしょうね。
油が多いのが気になりました、鶏の脂らしくサラッとしていますが、もう少し少ない方が私好みでした。
コメント (1)

葵飯店(喜多方市)

2007年03月07日 | 喜多方ラーメン
喜多方市役所の道向かいにある『葵飯店』中華料理の店でメニューも豊富です。
頑固ラーメン(塩味)は380円の激安からみそ天国1200円までありますが、普通の醤油ラーメンがメニューに見当たりません。醤油チャーシュー麺や葵ラーメン(トッピングが沢山)は喜多方ラーメン醤油味としてはあるのですが…
頑固ラーメンは塩味なので坂内食堂に似た感じですが、パンチ力がないと言うか、もう一味欲しいところ。もちろん、塩単品と醤油を舐めたように極端ではなくスープの旨味もあるのですが、これに醤油の風味があれば更にイケると思うのですが…
コメント

タラノ芽

2007年03月05日 | アグリ
タラノ芽の蒸かし栽培をイチゴパックでやっています。
昨年延びた一年枝を一芽毎に切り、水に浸して日当たりの良い所に置くだけの簡単なやり方です。約一ヶ月が経ち芽も大きくなりました。10日後には食卓に上がりそうです。
日曜日は天気が良く、ちばっち農園の仕事も沢山あります。果樹の剪定やリンドウの残さ整理に除草。グラジオラスの球根堀上げにワレモコウの植え付け。 排水対策の堀上げなど… とても休みの日だけではやりきれない(泣)

翌日から早起きして朝仕事をしようと思っても張り切りすぎて疲れてしまい起きれなかった(笑)
コメント

まこと食堂(喜多方市)

2007年03月02日 | 喜多方ラーメン
最近は弁当や定食が多くて『まこと食堂』へ行ってなかったのですが、今日は栃木からお客さんが見えられたので、喜多方ラーメンの代表的なまこと食堂に案内してきました。
今回はチャーシュー麺を注文。やっぱり美味しいです。あっ!画像は前回撮影した 普通の中華そばですから。
ナント!また出ました大当たりのドンブリが出現!です。私にではなく、お客さんへです。
そのお客さんは普段はスープを残すそうですが、おいしく頂いたので当たりが発見したと話してました。
美味しいラーメンを食べれたうえに店からプレゼントを貰えるなんて幸せ!と大喜びでした。
コメント