喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!3周年!

2008年02月28日 | その他
『喜多方ラーメンS'』も気が付いたらブログ3年目突入してました
初めてブログを開設したのが2005年2月15日でした。月日が流れるのは早いですね。
開設当時は『あべ食堂』にはまってたんだなー
味の好みって結構変わるんだよね。

昼間は結構いろんな店を食べ歩いています。弁当があるときはちゃんと弁当食べてますよ。でも、食べた弁当を職場に忘れたりすると次の弁当箱が無くなり作ってもらえないんですよ。
でも、食べ歩きが出来るし、ブログのネタにもなるから ま、いっか

昨日、職場の人に『喜多方ラーメンを友達に紹介するならどこがいい?』と尋ねられた。
結構、悩むよね。次のうちどこに行きたいかによって店も変わっちゃうし・・
①よく行くラーメン屋さん
②美味しいラーメン屋さん
③人気があるラーメン屋さん
④有名なラーメン屋さん
⑤美味しい・・と言われているラーメン屋さん
⑥空いているラーメン屋さん

って、名前を入れたら・・・・・・  ふっ ヤバ、あの店の回し者か!?  て思われちゃうから、あえて伏せておきます。




コメント (2)

ラーメンこうへい(喜多方)

2008年02月26日 | 喜多方ラーメン
今回は喜多方ラーメンS'ファンの皆様へ管理人ちばっちが、穴場ラーメン屋を紹介しちゃいます。

その名も『ラーメンこうへい』!
前も紹介しましたが、改めてもう一度。

みそラーメン+半ライス+半餃子のセットで750円!
見て、このボリューム!ライスも普通盛りで餃子の大きさもでかい!しかも美味しい。
チャーシューも厚めでやわらかく3枚も付いている。

うまくて安くて早い三拍子揃った喜多方ラーメン屋さんはそうはありません。おすすめのラーメン屋さんの一つです。
コメント

全国ラーメンフェスタ

2008年02月23日 | 喜多方ラーメン
毎年喜多方市で開催される『全国ラーメンフェスタ』南は博多から北は札幌までの有名ラーメン店が出店するイベントです。


今回はまだチェックしてなくて、どこのラーメンが出るかよくわかんないんだよね。
近年、喜多方老麺会では昔の味復活や、地元産小麦を使用した麺のラーメン等を行ってきてました。
今年は夜鳴きラーメンを行うようで、19時~21時まで冷えた体に熱々のラーメンが食べれるらしいです。

毎年行ってるのですが、家族で行くと場所取りが大変なんです。
コメント

さゆり食堂(喜多方市)

2008年02月22日 | 喜多方ラーメン
久々にラーメンを食べに来ました。インフルエンザで寝込んでいたので10日振りのラーメンかな?もう、体がラーメン依存症になっていいるようです…

さて、さゆり食堂ですが今回で3~4回目の入店です。比較的新しい店なのですが人気店でもあります。

いかにも『煮干し!』って感じのスープの香りが特徴です。煮干しが苦手な方は味噌ラーメンがお勧め。

今回はチャーシュー麺を注文してみました。7枚のチャーシューがきれいに並べてありシンプルです。

平日でも行列ができるラーメンでした。

そう言えば、ラーメンの撮影をやってました。雑誌とかの取材かな?
店から出るとその人にカメラを向けられビッックリ!『おや、喜多方ラーメンS'の管理人を知っているとは、なかなかの通だな!』と思いきや、店ののれんを撮影中(笑)。邪魔していただけでした…
コメント (3)

まったり(会津若松市)

2008年02月20日 | 会津のラーメン
話には聞いていたラーメン屋さん『まったり』です。

まったりとは…
こってり風のらーめん
こってりがしつこくない
すなわちこれまったり


…と言うことです。


喜多方のあべ食堂の脂っこい。一平ラーメンのジドジドラーメンによく似てるが、それよりは油っこくない『まったりした』味です。

美味しかった。
コメント

志ぐれ亭

2008年02月14日 | フード
喜多方ラーメンではなく、手打ちそばのお店。

ふるさと懐石『志ぐれ亭』

会津盆地を一望出来る雄国山の山麓にあります。
以前は上三宮町にある豪農を店としていたのですが、新しいお店を建設中で、今は仮店舗との事です。

今の季節寒いので温かいソバを注文しました。
器もアツアツで美味しいソバを久々に食べた気がします。
コメント