喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回ラーメン食べ歩き終わる

2005年09月28日 | 喜多方ラーメン
去る10月25日(日)に老面会加入店による、第二回ラーメン食べ歩きが行われました。小生は仕事で参加できませんでしたが参加人数は前回を遥かに上回る600人くらいの参加があったそうです。しかも、優勝者は16杯を完食だそうで、前回よりも6杯も多く食べたことになります。どんな体をしているのだろうか
 4時間で16杯?時間にすると15分に1杯ありえねー!?千円で8000円分食べたんですね。  
 店の移動時間と注文してからの待ち時間もまでてだから、よほど計画を密にしていたんでしょうね。前回私が行った店は、ある程度美味しいラーメン屋さんで待ち時間があったからその店では無理でしょうし、人気がないラーメン屋さんばかりの16杯も効くよね。
 でも、考えてみれば生涯無料だから毎日食べて一杯500円にしても年間18万2500円。10年間で182万5千円。年齢は20代だから30年として547万5千円也。マジかよ!高級車一台買える金額だよ食いっぱぐれが無いし、前回無理してでも食べるべきだったかな?(絶対無理だけど(^^;)
 うわさでは、相川翔が来るらしいとの噂があったが、映画のロケで来れなかった見たい。
 話は代わるが10月5日のダーツの旅で地元がに映るらしいとの情報あり。
コメント

こんどう食堂

2005年09月20日 | 喜多方ラーメン
5年ぶりにたべました。前は職場が近かったらこともあり、良く行ってたのですが、久々に足を運んでみました。店内も変わり広くなってます。
やはり、5年ぶりになると味も変わってます。特にチャーシューは軟らかく好きだったのですが今は硬く塩辛い感じです。スープも濁り気味であの味とは正しく変わりました。
とは言ってもまずい訳では無く、新たな味を追求していると感じられます。
同時にミニチャーシュー丼も注文したのですが、やはり、チャーシューがしょっぱ過ぎかな?ご飯も温かければ良かったのに…
コメント

ほまれ食堂( 四川冷麺)

2005年09月12日 | 喜多方ラーメン
今頃になって冷やし中華をたべました。熱塩温泉近くの食堂です。
ここの売りは坦々麺、四川冷麺は冷たい坦々麺で、タレと麺が別の器にある。食べ方はお好みにより麺に掛けてもタレに浸して食べても御自由にと言う事で、小生は麺に掛けても食べた。
四川冷麺は毎日限定品であり、早めに行かないと食べられない可能性があるのでご注意を…
コメント

第2回 喜多方ラーメン食べ歩き もうすぐ始まる!

2005年09月10日 | 喜多方ラーメン
 9月25日(日)は第2回喜多方ラーメン食べ歩きです。(1000円で喜多方老麺会加盟店約60件をスープまで飲み干せば4時間で何箇所でも食べれる企画なのです)
 秋の行楽シーズンで今回は前回より多くの参加者が見込まれているようです。先着500名ですのでお早めに・・・  まだ本人も申し込みしてないんだよな
 小生は前回4杯目でギブアップでした。無理して食べても優勝は手の度々かないところなので、今回は美味しそうなところか、まだ行っていないラーメン屋さんを3ヶ所回れば十分かな?(4杯目はホント苦しかったから・・・・)
 皆さん、胃薬持参で頑張りましょう。(笑)
詳しくはこちらhttp://www.rsurf.jp/tabearuki/
コメント

夏パスタ

2005年09月01日 | フード
朝晩涼しくなり秋を感じられるようになりました。昨日は二百十日で『おこもり』でした。村の神社で無災害、豊作を祈願する行事です。
夜と昼の日格差で野菜は一層おいしくなってきました。『秋茄子は嫁に食わすな』と言うくらいにおいしくなります。
さて、今回も手作りパスタにチャレンジ。トマトと茄子をふんだんに使いナポリタン風にしてみました。トマトの甘味があり、塩コショウの味付けだけでも充分おいしいパスタができます。
コメント