喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷やしラーメン キター!

2011年07月19日 | 喜多方ラーメン
ブログをチェックしていたらあじ庵食堂のブログで新作第二弾『冷やしラーメン』の記事が・・


つい先日に「真黒酢冷やし中華」が新作デビューしたかと思っていたのに早くも第二弾が!

早速、行って来ました。

まだ店内のメニューには載ってなかったのですが頼み込んで作ってもらいました。



冷やしラーメンって、先日喜多方市内の某ラーメン屋さんで食べたんだけど、脂が固まるので動物系スープを使わずにあっさりしすぎで物足りないイメージがありました。


しかし、ここのベースは塩味・・・   



おっ!あじ庵の塩味って、ハマグリ出汁の極旨スープなのです。

なるほど・・・この味は冷やしても美味しい。いや、冷やしラーメンのために出来たスープじゃないのか?と思わせるほどです。

今まで食べてきた冷やしラーメンって何だったんだろう?と思います。

上にトッピングされている赤い梅には秘密があるのです!

最後のスープ一滴まで飲み干せるホント美味しいラーメンでした。

あじ庵食堂はメニューが多く、毎回どれを食べようか迷わされます。どれを食べても美味しいのですがこ、の夏はすっきりさっぱりした冷やしラーメンに決まりですね。
コメント