喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小西食堂(中ノ沢温泉)

2008年12月29日 | 会津のラーメン
猪苗代にある中ノ沢温泉街の食堂です。

店自慢の看板メニュー「スタミナラーメン」800円をいただきました。

ラーメンの上に大きな唐揚げと半熟玉子がのっています。

喜多方の太麺から比べると細いのですがコシがあり旨い。

唐揚げも揚げたてでアツアツ。ボリュームがありまさにスタミナラーメンです。

メニューも豊富でまた来たくなる食堂です。
コメント

ちばっち号

2008年12月27日 | ちばっち号(ジャイロX)
中古で買ったホンダ ジャイロXをワイドに変更しミニカーの青ナンバーを取り公道も乗れるようになりました。

でも会津は雪が積もり走ることができません。

中古なのでキャブレターのオーバーホールやマフラーの洗浄もしたかったので丁度よかったかも。ビックキヤブやチャンバーも欲しいのですがお金が貯まるまで我慢です。

ボディも外すのでオリジナルカラーにしようかなな。

ジャイロ用の色んなパーツも売られているので夢は膨らむ…
コメント

Xmas

2008年12月24日 | プライベート
今日はクリスマスイブでラジオから流れる曲はクリスマスソング一色です。

ちばっちは数ある中でも『チキンライス』には心が打たれます。ダウンタウンの松本さんの青年時代を相方の浜田さんが詞にして槙原敬之さんと歌っている曲です。


さて、サンタクロースは大忙しでしょうね。今年のサンタさんは子供だちにどんなプレゼントを運んで来てくれるのでしょうか?
コメント

アジアン食堂(喜多方市)

2008年12月23日 | 喜多方ラーメン
夕べは生ビールを呑みながら昭和ゴールデンをいただきました。

前にこのブログてでも『進化する店』と書いたのですが、正にその通りでした!

今回初めて知ったのですが、ラーメンのスープを使ったおでんを作っているのです。とても好評でおでん目的で来るお客さんが結構いました。今回は品切れで食べれ無かったのが残念。昭和ゴールデンを食べればイメージできると思います。次は食べたい一品ですね。

味噌ラーメンも季節限定で新メニュー登場です。地場野菜を使い化調を使わないラーメンです。
コメント (3)

ぽんぽこ(喜多方市)

2008年12月18日 | 喜多方ラーメン
有隣病院西側にある食堂『ぽんぽこ』です。

うまい・速い・安いの三拍子揃った食堂です。

今回は背脂ラーメン550円をいただきました。

最近、喜多方でも背脂チャッチャ系が増えています。

チャッチャ系と言っても普通の喜多方ラーメンに背脂をチャッチャとするだけですが…

でも、あっさり醤油系の喜多方ラーメンに以外と合うのです。
コメント (3)

ジャイロX入手

2008年12月16日 | ちばっち号(ジャイロX)
前から欲しかったホンダジャイロXを手に入れることが出来ました。オークションで中古ですが激安でした。

ジャイロXってピザの配達に使っているバイクです。

そう、ちばっちもアルバイトでラーメンの配達をしようかと思って・・・ 

なんてウソです。荷物も詰められるので田んぼの水見やチョイ乗りにいいかなと思って・・

これからカスタムをしミニカー登録を予定しています。冬にチューンアップし春にはツーリングできそうです。また一つ楽しみが増えました(^^)V
コメント

バリバリ伝説

2008年12月14日 | フード
青春の頃読んだ大好きな漫画『バリバリ伝説』のせんべいがセブンイレブンで売られていました。

当時は主人公と同じカラーリングのヘルメットで気分は成りきってました(笑)

早速買い物カゴに入れたのですが『あれ?よく考えたら普通のせんべいだよな?』と思い元の場所に戻しました。(爆)


親友も『バリバリ伝説』のが大好きなのでメールで教えてあげたのですが、数日前に見かけて同じ行動をしたとか… (笑)
コメント

こんな所にも昭和のレトロが!

2008年12月12日 | 観光
今日もちばっちの送別会を開いていただいてます!

場所はなんと、最近お気に入りの『アジアン食堂』ですΣ( ̄□ ̄)!

仲間がラーメン好きのちばっちに気を使ってくれて(T^T)

店舗二階のお座敷での宴会。思っていた以上に広く、ここでも昭和の雰囲気が漂います。

仲間っていいなー みんなありがとう('-^*)
コメント (4)

久し振りの朝ラー

2008年12月11日 | 喜多方ラーメン
朝ラー10日振りです(笑)
久し振りって10日かよ!(。・_・。)ノ

いやー ラーメン好きにはたまらない。朝の一杯。

湯気の中からシナチクとチャーシュー、ネギが顔を覗かせ、俺に早く食べてくれと言わんばかりに囁いているようだ。

食べたい気持ちをグッド抑えてブログアップ用に撮影し、麺をほぐしながらできたての熱々ラーメンをフーフーしていただく。

ん~ し・あ・わ・せ♪

ヾ(^▽^)ノ

ちなみに画像は『まこと食堂』です。
コメント (5)

上海(喜多方市)

2008年12月10日 | 喜多方ラーメン
久し振りにラーメンを食べに出かけました。

まだ行ったことの無いラーメン屋があるので、楽しみにしていたのですが休みで、次は移転したラーメン屋に行っても休み。お気に入りラーメン屋さんも…‥
何故かお目当ての店が休みなんです!?


で、上海にたどり着きました。

新メニュー『まろキムチそば』800円が登場です!
『キムチの酸味と辛みがほどよくマッチし、まろやかな味に仕上げました。』との事。

ベースはしょうゆではなく、味噌?ゴマ風味?のものかと思われます。
キムチがたっぷりとトッピングされてますが、激辛ではなく、ホントまろやかに仕上がってます。

これからの季節にピッタリですね。

ただ、スープがぬるかっのが残念です。
コメント