喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

夏パスタ

2006年07月18日 | フード
夏野菜が美味しい季節。今年も作りました『特製ちばっち夏パスタ』
自家製野菜(トマト、タマネギ、ニンニク、ピーマン、いんげん、ナス、スイートバジル全てちばっち農園で穫れたもの)にオリーブオイル、ベーコン、塩コショウのシンプルな味付け。
トマトの酸味に玉ねぎの甘み。こんがりと漂うガーリックの香りにトマトとマッチしたバジルの風味。旨みを吸い取ったナスとシャキシャキな歯ごたえのピーマンとインゲン。形は不揃いだが、農薬も極力抑えた取れたての食材一つ一つが自分の持ち味を出してくれた。口の中で広がる夏の味覚農家であって幸せを思う一時。
この長雨で農作物も弱り始めている。雨が上がったら長く収穫できるように消毒をしてあけよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏パスタ (エンピロ)
2006-07-21 22:18:53
すばらしいです。料理もやるんですね。自家製野菜をふんだんに使ったパスタは、栄養満点、しかも食欲をそそります。私も冷やし中華ぐらいはできそうですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。