「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

交流会

2007-02-16 23:19:58 | ボランティア
今日は、合志市ボランティア連絡協議会交流会が開かれました。
昨年までは合志町だったのですが、西合志と合併して、今年は合志市として始めての交流会です。
昨年までは7,80名の参加者でしたが、今年は200名を越えていたそうで、うれしい誤算だったようです。
普段、老人ホームや施設などを慰問したり、一緒に活動したりされている方たちが、ハーモニカ演奏、日舞、フラダンス、吟詠、大正琴、太極拳などを披露されました。
また子育て支援をされている方は、本の読み聞かせや紙芝居、お遊戯で楽しませてくれました。
「小さな一歩の会」は、活動内容と昨年の報告をさせていただきました。主人の病院から帰ったあと、夜中までかかって準備をしていたので、みなさんから分かりやすかったと言ってもらえてよかったです。さっそく押し花しおりを買ってくださった方もいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使用済み切手の整理 | トップ | 転院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事