「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

使用済み切手の整理

2007-02-15 23:57:58 | ボランティア
今日は午後から団地の交流サロンで使用済み切手の整理をしました。
回覧でボランティアを呼びかけてはいたんですが、何人来てくれるか検討もつきません。まぁ、誰もいなくても、一人ですればいいや、と思って、時間に行ってみると
何人かの人たちが集まっていました。
何か他の集まりでもあってるのかな、と恐る恐る入って行って、「私はどこでしたらいいでしょうか?」と尋ねたら、「ここ、ここ」と言われました。
みなさん、待っていて下さったんですね。
切手を出すと、一斉に切り始められたので、あわてて切り方の説明をしたんですが、私の分のハサミが足りなくなり、家まで走って取りに帰りました。
「こんな面倒なことをよくやるね」という人もいれば、「こういうの大好き、何時間でもできる」と言う人もいました。
途中で、用事のある方は抜けられましたが、4名の方が最後まで残って下さって、みんなで昔話をしたり、情報交換をしたりと、楽しくおしゃべりをしながら、チョキチョキとハサミを動かしていました。
2時間たって、残った分は、「ここに置いておけば、来た人がやってくれるよ」と言われ、明日の当番の人が預かってくださいました。
「家でテレビを見ながらできるから、家に取りに行くよ」と言われた方もいて、この輪が広がればいいなぁと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静脈瘤手術 | トップ | 交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事