「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

誕生日

2008-01-06 10:05:19 | 日記
1月5日は主人の母の誕生日だったので、夕方、いっしょに温泉にいくことにしました。
母は毎日のように近くにある町の温泉に入っているのですが、たまには違うところも行きたいようです。
私としても、町の温泉はほとんど母の顔見知りなので、一度いっしょに行ったとき、お風呂の中で会う人事に「これがうちの嫁です」と紹介されて、裸で挨拶するはめになり、いっしょに行くのはちょっと辛いものがあります。

七城温泉に行ったのですが、広い駐車場がいっぱいになるくらい、盛況です。
料金が一人300円というのも魅力ですが、冬休み最後の土曜日ということで、子どものスポーツクラブなどの新年会がいくつもあっているみたいです。
脱衣所は大勢の人でごった返していたんですが、温泉の中はそれほど込み合うこともなく、ゆっくりと入れました。

ここは、二つの浴場があり、男湯と女湯が日替わりで交替します。
いつも私たちが行くときはほとんど広い方が女湯だったのですが、昨日は逆でした。
広い方には、舞湯といって下から強力な泡が吹き出すお風呂や、露天風呂には水中歩行ができるような施設があるのですが、狭いほうにはありません。
その代わり、ミストサウナといって霧状の蒸気がでているサウナがあり、そこが結構気持ちいいです。

温泉に入ったあと、中の食堂で食事をし、母にイチジクを乾燥させたお菓子を買ってあげて、さぁ帰ろうとしたら、主人の履物がありません。
オープンの下駄箱に入れていたので、だれかが履いていってしまったみたいです。
LLのサンダルなので、間違えて履けばわかると思うんですけどねぇ・・・
同じようなものを探してもないし、しかたなく施設の人からスリッパをもらって帰ってきました。
そこにいた年配の女性が「去年の正月には、うちの息子は財布を入れていた上着を取られましたよ」と言われていましたが、ほんとうに困ったものです。
さっそく帰りに靴屋さんに寄って、同じものを買って帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話 | トップ | 会計監査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事