「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

トレーニング

2008-07-01 22:05:24 | 美容と健康
先月から主人と一緒に近くの温泉施設のトレーニングジムに時々行っているんですが、先週は主人が研修に出かけていなかったり、仕事で忙しくてまったく行けませんでした。
今週も主人がいないので、どうしようかと思ったのですが、これ以上間隔が空くと、せっかく体力が付きだしたのに、また元に戻ってしまいます。

そこで、昨日、今日と一人で出かけました。
まず30分間、インストラクターの指導の元、音楽に合わせて体操を行ないます。いろんな動きを組み合わせて、リズムに乗って行なうので、楽しくてあっという間です。

そのあと、ランニングマシーンで走ります。
最初に使ったときは、歩くのにも怖くて、手すりを放せなかったのですが、今では平気で走れるようになりました。
それに以前は、歩きの中に1分間のランニングが合間に入るパターンで行なっていたのですが、その1分間のきついこと。とても続けては走れませんでした。
それが、昨日は時速8kmの速度で20分間、今日は速度を8,5kmに上げて25分間、走れるようになりました。

今日は走り終わった後、インストラクターに機械を使ってひざの周りの筋肉を強くする運動を教えてもらいました。
太ももの前と後ろを鍛えるといいそうで、それぞれの運動を試してみましたが、かなり効きそうです。本来なら50回とか100回とか行なうのだそうですが、30回が精一杯でした。少しずつ、回数を増やしていこうと思います。
ただ、やせて少し細くなっていた太ももが、また太くなりそうな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな一歩の会便り62号 | トップ | 米のとぎ汁が燃料に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容と健康」カテゴリの最新記事