「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

寄付送金

2006-12-25 23:02:57 | ボランティア
小さな一歩の会の9月から12月までの収益を計算して、今日、国際人権ネットワークへ振り込みました。
なんと4ヶ月間で、237763円の収益です。
10月、11月と続けて、大きなイベントのバザーに参加できたので、バザーの売上だけで11万円、それに押し花しおりも天草の小学校でまとめて購入してもらったり、子どもフェスティバルでの売上があり、6万円ほどありました。
バザーにしても、しおりにしても、単価は10円から数百円なのに、これだけの額になるなんて、ほんとうに驚きです。
これもバザーに品物を提供してくださった方たち、押し花しおり作りに協力してくださった多くの皆様のお陰です。

テレビなどでセレブの人たちがもてはやされ、なんでもお金に換算して、高いものを持っているのがすごいといわれます。
その人たちの金銭感覚からしたら、そんなちっぽけなお金と思われるかもしれませんが、みんなの善意が集まった貴重なお金です。
それは、どんな高級ブランドよりも価値が高いと思います。
もっと有効なお金の使い方をすればいいのになぁ、と思うのは、持ったことの無いものの考えなのでしょうかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスとは? | トップ | 生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事