カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

東天王 岡崎神社

2023-03-05 11:48:55 | おでかけ・イベント

 

今年はうさぎ年と言うことで、

うさぎにちなんだ京都の岡崎神社に行ってきた。

テレビで紹介されているので知っている人も多いと思う。

まあまあ小さな神社だ。

だけど、

人がわんさかいる。

映えスポットだから女子が多いんだけど、

男性も多いし老夫婦もいる。

もうみんな写真を撮り慣れているのか、

同じ場所でねばる人も少なかったので、

撮りたいシーンはさくさく撮影できた。

滞在時間15分くらいかな。

ちょこっとお土産(干支置物)も買った。

 

当日の行程は、

まずホテルのランチ。

1570円でワンドリンク付きで、

八寸(オードブル?)、スープ、サラダ、パスタ、パンが出てくるって、

コスパ良くない?

ちなみにワンドリンクは単価1210円のスパークリングワインを頼んだ。

375円追加でコーヒーとケーキ(500円程度)も付けられる。

客を甘やかしすぎじゃね?

内装も洗練されていて文句なしだ。

オープン記念なのかも知れない。たぶんそうだろう。

 

その後30分歩いて岡崎神社に行って、

三条あたりに戻って村上開進堂でロシアンクッキーを買った。

時間がまだあったのでBAR(ファミマの2F)に寄って

ハイボールを3杯飲んで帰途についた。

まあまあ充実した1日だった。

 

カッパさん?

こんなお出かけに誘うほどバカじゃないよ、私は!

だからこそ付き合ってくれる友人に感謝しないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクの休日 後編 | トップ | 図書館の利用者カード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事