カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

コロナ禍のGW2021

2021-05-06 09:14:47 | おでかけ・イベント


連休だけど、どっこも行く予定はない。

普段やらない場所の掃除をちょこっとしただけ。

それで大掃除した気になっている。

外食もパス。

なので、ずっと食事の支度した。面倒だった。

さて実は緊急事態宣言下で、私は1度だけ行楽に行った。

イザベラちゃんと・・・。

前から約束していたが、意外にイザベラちゃんがノリノリで、

「こんな時期だしやめとく?」なんて私が水を差すのもナンだし、

私も出かけたいし、ストレス溜まっているし、で出かけた。

京都の三室戸寺。

ツツジが良い感じで満開!!




桃源郷のようだった。素晴らしい!

天気もいいしね。

露店で昆布や佃煮も買っちゃった。

ツツジを堪能した後は宇治へ向かう。

伊藤久右エ門で茶蕎麦やミニパフェを喰らう。

なんならグリーンティーも飲んだ。



お土産も買った。

平等院!ワンダホー!!

また自慢の藤の花がシャワー状態!

ここも桃源郷!!



博物館も冷やかして、二人は大満足だ!

駅周辺で紅茶の専門店で紅茶を買う。(お土産多すぎないか?)

この店で紅茶選びに30分はかかった。

さて、まだ4時だが解散することにする。

こんなご時世だからね。

っつーかお酒飲む店が閉まっているからね。

開いていても飲まないけどね(たぶん。でもテラス席なら・・・)

でも本当に十分堪能できたし、命の洗濯もできた!

ストレスから解放されて爽やかな気が体中を流れている。

こんなに気分がいいのは何日ぶりだろう・・・。


不要不急の外出はお勧めできないが、

みんなも工夫してうまくストレスを吐き出してね。

観光地に行かなくても、近所を散歩するだけでも心が洗われるからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目至上主義 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事