カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

柔軟剤の旅

2024-08-29 09:34:00 | 日常のあれこれ

私の好きな匂いの柔軟剤は、

結局見つからなかった。

もうあきらめようと思う。

先日、タンスを整理したときに、

ふっとあの柔軟剤に似た匂いがした。

使っている時期があったんだろうか?

でもどの柔軟剤を使っていたかなんて覚えていない。

もう新しい匂いを見つけていこう。

 

ずいぶん昔はレノアの何とかアロマとか

フレアのフルーティ何とか、お気に入りの匂いがあったのだが、

いつのまにか廃版になっていた。

それでもハミングのオリエンタルローズは鉄板で、

それさえあればいいと思っていたのだが、

それも廃版になってしまった。

そうだ・・ハミングのオリエンタルローズが好きだったなぁ・・・。

 

もちろんランドリンの匂いも好きだよ!

でも高いからね・・・。

もう例のご婦人の使っている柔軟剤探しはあきらめた。

そんな矢先のこと。

うちの洗濯機が壊れた。

私らが死ぬまで使い倒してやろうと思っていたのに、

17年で壊れた。

この時期洗濯機がないと悲惨なので、

すぐに量販店で買って取り付けてもらった。

 

新しい洗濯機を使ってわかったこと。

同じ柔軟剤でも、洗濯機が変わると匂いが変わる。

あれ?

そうなのか?

びっくり!

と言うことは他人の匂いはマネできないと言うことだ。

洗濯機や洗剤など色んな要素が混ざり合って、

匂いができあがるようだ。

それならば・・・

色んな香りを混ぜて自分好みに仕上げるのはどうか?

よくカレーのルゥとか他社と混ぜると美味しいと聞く。

それと同じ原理で、ランドリンを買わなくても

素晴らしい匂いが生まれるかもしれない。

 

うんうん、と言うわけで、

また私の柔軟剤に対するあくなき挑戦が始まった。

 

ってか、

いい加減にどれか1つに落ち着きたいものだ。(本音)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーレンキンの恐怖 | トップ | メルカリ購入者からの呪い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事