with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

6種類のバラが咲いて

2011-05-22 08:18:06 | 

バラは好きですが、手入れが大変と育てる気はありませんでした。
それでも店を始めたときに、このアプリコット色が気に入って植えたのが大きくなっています。
何となくバラは6月!と思っていましたが5月に咲くのでしたね~
with遊の庭が最も華やかな時期です!

こちらのピンクは開店祝いに頂いた鉢植え。今年はたくさん咲いています。


そしてこれも鉢を買ってそのままのカクテル。


昨年の夏、通りがかりの方から自宅のバラの処分先を探していますが、
もらってくれませんか?と声を掛けられ、頂いたのが下の3種類。
その鉢を地植えにしたところ、きれいに咲きました!


                                    
 

今年はあまり葉を食べられていませんが、きれいな花には
本当に虫が寄って来るんですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (ムッちゃん)
2011-05-22 11:25:26
1輪々が輝いていますね。
愛情の掛け方とお手入れが良いのでしょう。
流郷さんに描いて欲しいな~。
返信する
バラが咲いた (とるとる)
2011-05-22 15:32:22
こんにちは遊ママさん
家の庭もバラが咲き誇っております。
赤・ピンク・黄色・白などなど
早朝に眺めるのが好きです。
遊ママさんほど手入れはしてないけど、
チャンと楽しませてくれるバラ。
返信する
ムッちゃんさん (遊ママ)
2011-05-22 22:07:51
愛情・・・そっか
それも大切ですね~!
いろんな方に見られているし。

流郷様はどこかで、バラを描いていられる
でしょうね
返信する
とるとるさん (遊ママ)
2011-05-22 22:19:58
今年は虫が少なくない気がしませんか?

それにしても、木が大きくなるにつれ
トゲもするどくなりますね~
返信する

コメントを投稿