with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

旬の野菜盛りだくさん

2012-07-20 23:55:43 | メニュー

今日のカジキ丼のセットの中に何種類の野菜が入っているでしょうか?


メインのカジキ丼には  アボカド、さっと茹でオクラ
サラダにはニンジン、紫キャベツ、大根、レタス。
付け合せは旬の野菜のラタトゥユで ゴーヤトマトナスズッキーニ
キュウリのピクルス。
モロヘイヤいりスープにはタマネギ、セロリ、ニンジン、キャベツ、モロヘイヤ。 
赤い字はすべて杉並産です。

旬の野菜は新鮮、美味しい、安い!

店の前のJA産直野菜販売店では週3回、朝収穫したものを
売っているので本当に助かりますね。
モロヘイヤやゴーヤは野菜を作っているスタッフから
いただいたものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (フィービー)
2012-07-24 16:28:39
野菜がたくさん入っているんですね~
手の込んだお料理は流石ですよ~美味しそ~
金沢は連日30度を超す暑さで食欲も落ちてきます。
畑では、きゅうりや茄子、サニーレタス、トマト、カボチャが凄い状態です。食べ切れないので知り合いに配って歩いています。(^_-)-☆
夏の私の命綱ゴーヤがそろそろ採れだしました。
ゴーヤジュースで猛暑をやり過ごすんですよ。(^_-)-☆
きゅうりも採れだすと一気なので、保存用にキュウリのキューちゃんを作るのにも忙しいです。それも食べきれないので配って歩きます。(^_-)-☆
お話が飛びますが、腹式呼吸って「篠笛」では?
チャコさんの雰囲気ですよ。(^_-)-☆
返信する
フィービーさん (遊ママ)
2012-07-24 20:01:44
お久しぶりですが、ありがとうございます!
たくさん採れるってことは、上手なんですね。
ゴーヤジュースが命綱ですか?苦そうだけど
頑張れそうだ。
私はキュウリのピクルスが命綱かな・・・?

今やり始めた楽器はテンホールズともいう
ブルースハープのハーモニカです。
篠笛いいですね~私も雰囲気は好きです。
そのハーモニカは、腹式呼吸で吹く、吸う
そしてリズム。どれも難しい!
でも先生がせっかく来てくれているので
私も習う事にしました。
複雑ないい音色なんですよ。
返信する

コメントを投稿