with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ネギが美味しそうで

2007-05-24 18:02:29 | Weblog

 取れたてのネギが売っていたので、中華丼の中に入れようと
切ってたら、ぬたにしてみたくなった!

ちゃんと作ったことが無いので、適当ですが味噌、砂糖を火にかけ、
味醂を入れてアルコール飛ばしたら、お酢を入れて火を止めた。
こんなんでいいかな?

子供たちは食べないので、夫と二人で全部食べました!
その前の日は、グリルで焼いてゆずポンで食べたし
ネギはすきです。
暑い昨日の夕食、副菜でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chacoさん (楊貴妃)
2007-05-24 21:29:22
実家では味噌と酢とお砂糖と白ゴマをタップリ入れて
混ぜるだけ.とても爽やかな味で美味しいですよ.
横の豆さんがおいしそうで気になります
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2007-05-25 08:50:39
そら豆って匂いがあるからね~
最近パスタやサラダに入っているのは
とても好きなんだけど。
返信する

コメントを投稿