with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

スモークツリー

2010-12-05 22:00:26 | With遊

近所に鉢植えですが、毎年ハッとするような紅葉する木があるのです。
何ともいい色合いで、とても気になっていたところ
ある会場でそこのご家族と一緒になりました。
とても素敵な色ですが何という木ですか?と聞きましたら
スモークツリーだということがわかりました。

次の日の朝、何と嬉しいことにご主人が大きな鉢を
専用のカーに積んで2鉢あるからと、1鉢持って来て下さったのです!

もう盛りが過ぎましたが、来年が楽しみです!
スモークツリーという名のように煙のような花が咲くらしい。
それも楽しみ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店の前 (とるとる)
2010-12-09 05:25:32
お店の前はウッドですか。
これのお手入れは・・・
私の家のウッドデッキは毎年塗装してます。
専門家に依頼しているんです。
洗浄して塗装で二日間程の作業。
時間が出来たら大掃除もしないとならない。
もう2年経ったので手は抜けません。
遊ママはお店と家とで大変でしょう。
娘さんがもう家事も手伝ってくれるのでしょうか。
返信する
とるとるさん (遊ママ)
2010-12-10 07:32:06
テラスはウッドではなくタイルですよ。
陽射しが燦々とする南側なら
ウッドがいいでしょうけど、北側で
ビルに囲まれ、寒い場所です。

娘は言えばやってくれますが・・・

家の大掃除まで、手が回るかな~
返信する
戦力ですね (とるとる)
2010-12-10 18:02:30
娘さんは戦力ですね。
マンガは今も書いているのかな。
返信する
Unknown (遊ママ)
2010-12-14 06:54:47
小学生の頃を知っているとるとるさんには
気になることでしょう。

部活は漫研ですが、ストーリー的な
ものは描いていないようです。

返信する

コメントを投稿