with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

おろしハンバーグ

2008-07-02 21:05:38 | メニュー

昨日は胃の調子が悪くて、煮込みハンバーグを作る気がしませんでした。
それで、今朝おろしハンバーグはどうかな?とぽん酢を持参して出勤。

9時前に着いて冷蔵庫確認したら、大葉はある、ダイコンある、
付け合せのオクラもあるので、作ることにしました。

きのうのチラシで柚コショウを添えるというのを見ていましたが、
ちょうど買ったままで封を開けていないのがあったし。

今日は照り焼きチキン丼、ワンプレートの照り焼きカジキマグロ、
おろしハンバーグ、煮込みハンバーグも作れました。
そしてひよこ豆のカレーと十五穀パンサンド。

ガーデンで食べる方が気持ちいい日で、おろしハンバーグは一番出ましたね!
あれもこれもと出すと、大忙しになりますが、主婦2人で厨房やっているので
手早いです。ホールに出る人も手伝いますし。
おろしハンバーグは画像撮る暇がなかったです。

照り焼きカジキマグロ。
ほとんど毎日照り焼きチキンだったジョンさんは、今度はカジキマグロばかり
食べるようになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (とるとる)
2008-07-04 10:15:30
胃の調子が悪いとか。
大丈夫ですか。
これから暑い夏に向かいます。
どうぞ、体調は大事にして下さいね。
何せ看板娘なんでしょうから。
とるとるさん (chaco)
2008-07-04 23:45:47
胃腸、大丈夫のようです。

今日は肉、魚、卵を使わないメニューの
試作作りなどしてましたが、美味しく
食べられました!

野菜中心のヘルシーメニューも、出せそうです!

コメントを投稿