with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

粋なアサリちゃん

2014-05-30 16:46:13 | 趣味

多趣味なBRBさんから、潮干狩りに行って来たからと
アサリが送られて来ました。
時々行っているようですが、今回は不作だったと。
でも沢山です。


山のもの、海のものありがたいです。
きっと、BRBさんの家族は無人島に行っても暮らせるだろうと思いましたよ。
無線機はある、奥様は看護師さん。 

アサリを洗ってて一つ一つ模様が違うことにちょっと感動しました。
 

神奈川の海で採れても江戸前なのかな?
浴衣の柄のようで、粋なんです。
どれも同じのがないんですね~!

自然界の色は凄いですね~

杉並産のラディッシュ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサリ (BRB)
2014-05-30 18:39:09
早速のアップ有り難う御座います
アサリの柄は本当に色々ですね!特に青い色の貝が不思議な色ですね。貝にこんな色が有るのかと思いました。
そうですね!無人島ですか?考えた事無かったです
有る物で対応するのは得意です!火の起こし方
炎天下の水の作り方 天婦羅油のランプ 等々 

東京湾で採れた物は江戸前と言って良いそうですよ!
又、御裾分け出来るかな?
返信する
BRBさん (遊ママ)
2014-05-30 22:18:08
アサリの色は、今回初めて感じたものです。
自然の色って凄いね。
カブもアップします。

やはりどんな所でも生き残れそうですね。
返信する

コメントを投稿