with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

東京三猿

2008-01-10 23:29:57 | Weblog

荻窪にはお洒落な和食が食べれるカフェが少ない。

今日大人塾の仲間とランチした店は、「東京三猿」
炭火ダイニングレストラン、トウキョウ、スリーモンキーズと言うのだそうです。
店名が面白いし、お洒落な居酒屋の雰囲気がいいな~と5人で入りました。
http://www.tokyo3monkeys.com/

あれこれ食べたい私が注文したのが900円のセット。
満足できる味でした。 若い男性がコックコートを着て和食作って出して
くれるのですが、こんな店は好きだな~。

夜は居酒屋になるので、夜も行きたい!
元々は酒屋さんだった所です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とるとる)
2008-01-11 08:44:24
プロのChacoさん
こんなところの魚はホンマもん?
牛丼屋さんではパックに入った魚を
チンするだけですよね。
Coffeeでも¥500普通のご時世。
もしお店を借りて、
調理の人を雇って、
ちゃんとの素材で成り立つものですか?
製品原価が値上がりで
私も影響を受けております。
厳しいご時世ですね。
返信する
パンでお昼 (とるとる)
2008-01-11 13:12:12
近くのパン屋さんで購入しました。
結構良い値段になります。
これにジュースと牛乳
ランチが食べられる。
でも時間の短縮。
Chacoさんは
ご主人の為にお昼を作るのですね。
偉いですね。
明後日は工事の為の契約です。
実印を持参だとか。
返信する
連休 (とるとる)
2008-01-11 19:14:27
連休だとは考えていなかった。
あれこれあれこれとやる事だけを思っていた。
もう少しで半月
と言う事は24分の1
一年はアッと言うまですね。
時間は思うほど長くない。
アセアセ
返信する
作業終了 (とるとる)
2008-01-11 20:35:34
明日雨が降らなかったら、
一寸長めに歩きます。
お店の前を通らせて頂きます。
だいぶ出来ているのでしょうね。
記録の撮影はなさっていますか?
返信する
Unknown (chaco)
2008-01-11 23:01:26
店だいぶできてますが、やはりポチの家のようです。
返信する
雨模様 (とるとる)
2008-01-12 18:13:57
朝は雨模様で歩きませんでした。
松屋で朝食でした。
豚汁をつけました。

都内では十分な広さでしょう。
隣が大きな建物であるだけでは。
メニューはChacoさんの
素敵な書で作るのですか。
返信する
Unknown (chaco)
2008-01-13 00:40:09
私は珈琲が好きなだけなので、フードは作ってくれる
人にほとんど任せると思います。
もちろん、自分でも作りますが
とるとるさん好みに、合わないかもしれません。

メニューは書で書きません。
独特の字体を持っていませんので。
返信する

コメントを投稿