with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

生産者が見える

2010-06-03 23:32:05 | With遊

with遊のランチは野菜が多くていいね~と
言われます。
私含めてスタッフ3人とも50代で、野菜好きだからそうなりますね!

その中の一人が借りている畑で、野菜を作っています。
それで、朝店に来る前に収穫して時々持って来てくれます。

この日は、大根、レタス、小松菜、ブロッコリーでした!
虫がいたり、土が付いているので、下ごしらえに時間取られますが
新鮮で、生産者が見える野菜。
美味しいですよ~

まかないで食べる大根菜のチャーハンは皆が好きです。
でも、いつもあるわけではないのでメニューに載せられない。
皮は相変わらずきんぴらになっています!
明日の付け合せは、大根と人参、キャベツの即席漬けにします。
ミョウガ、生姜もいれて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん料理 (とるとる)
2010-06-04 09:12:29
Chacoさんこんにちは
昨晩は家内が習い事。
と言う訳で夕食は自分で作る。
時間が無いので簡単レシピ。
グリーンアスパラを茹でる。
フライパンでニンニクみじん切りを
キツネ色にサラダ油で炒める。
これのあら熱をとってから
酢・醤油・コショウ・塩でドレッシング。
アスパラガス盛り付けフランスパンカリカリを
のせてドレッシング。
メインは簡単丼。
油で青ネギ(細いネギ)軽く炒める。
温かいご飯にバターをのせる。
これにネギをしいて、
先程のフライパンでステーキ肉を焼く。
これをニンニク醤油にくぐらせて、
ご飯ネギの丼にのせる。
唐辛子をふり掛けて頂く。

プロに何て事を書くのか。
ダメなおじさんです。
返信する
とるとるさん (遊ママ)
2010-06-04 21:29:45
凄く美味しそうで手が掛ってます。
ドレッシング手作り、カリカリパンも
のせてですか。
私もたいしたことないですが、
これを夫に見せたい!
いまだに卵どんぶりしか作れないと
自慢します。

ニックネームchacoから遊ママにしました!
返信する

コメントを投稿