with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

長芋10キロ

2014-11-27 22:10:38 | ランチ

j前の農協の方から今年も長芋10キロ頂きました。

ムッちゃん先生にいろんなもの頂くのね~と言われましたが、

この長芋には驚かされます。

オリーブオイルで焼くのが一番多いですね。

今日28日の付け合わせ。ズッキーニと一緒に。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムッちゃん (美味しそう!)
2014-11-27 23:41:22
ほんと、又美味しい物が・・・・
オリーブオイル焼き、いいですね。
シンプルに素材のお味を生かしての調理
最高ですね。
返信する
痒くなければ (遊ママ)
2014-11-28 15:58:38
オイル焼きはさっと湯がいてから
焼きますからいいのですが、
生の千切りなどでは手や口元など痒くなります。
娘は大好きなのに
痒くなるから、かわいそうです。
返信する

コメントを投稿