with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

おろしハンバーグ

2010-07-23 23:02:21 | メニュー
今日のメニューはおろしハンバーグ、夏野菜カレー、アボカド丼。

ハンバーグには大根おろし、採れた大葉と茗荷をのせてます。
そしてポン酢と例の手作り小皿に柚こしょうを添えて。
付け合せはカボチャとブロッコリーのマヨ粒マスタード和え。
サラダには自家製ニンジンドレッシングをたっぷりかけ、
見えてませんがスープとご飯も。

いつもはデザート付きませんが、本日は山形の友人から送られて来た
庄内メロンをお裾分け。
20年近くになりますが、毎年頂きます。
これで750円。

アボカド丼だけじゃなく、柚こしょう添えのハンバーグも美味しいですよ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (さくら)
2010-07-24 22:23:45
とても美味しそうですね。
アボガドが大好きなんですよね。アボガド丼
も美味しそうですね。

写真も綺麗です。
真っ白なお皿がまっ白に撮れて、、、、。
返信する
さくらさん (遊ママ)
2010-07-25 00:06:31
美味しそうに撮るのって、難しいです。
このハンバーグは、こんなに黒くなかったのに
とかね。

さくらさんは、うちのアボカド丼
食べてなかったですか?
これは、人気がありいつでもありま~す。
返信する
こんばんは (hafadai)
2010-07-25 22:31:41
年のせいか、”和風”とつくのには弱いですね~(笑)。
これなら、この暑い夏でも食べられそうです。
メロンつきじゃないのが残念ですが・・・

実は昨日(かな?)、ここにお邪魔しましたが荒らされていたのをみて足あと残さず静かに閉じました。



返信する
hafadaiさん (遊ママ)
2010-07-25 23:18:23
昨夜はそのメロン送ってくれた友人が、
娘さんの所に、山形から出てきていたので
会っていました。
コメント蘭に時々迷惑メール来てますね~
何が、楽しいのか・・・?

さくらんぼ、ぶどう、リンゴなど時々
果物付けます。 運が良ければ
食べられますよ!
返信する
 (hafadai)
2010-07-26 16:39:25
wow,運が良けりゃ!!ですね!!

では、運が良い人(私)でありますように(笑)・・
返信する
旬の果物 (遊ママ)
2010-07-26 22:59:50
いつもなくてごめんなさいね~
今週は、出そうかな・・・?
返信する

コメントを投稿