with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

夕日と木蓮

2007-03-19 21:23:46 | Weblog

春一番に咲く木蓮は、いいな~と思うけど
大きい花はあまり好きではない。

でも、この畑の中に植わっている近所の木蓮は
低い木で、小ぶりの花が咲いている。
去年7月越してきたのだから、初めて見る木です。

夕日に照らされた、木蓮です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もくれん (さくら)
2007-03-21 00:37:29
こんばんは
私もこの薄いあずき色のようなもくれんには惹かれております。
昨年まで白いもくれんが綺麗だと思い込んでいたのが、今年はこの色に惹かれます。
綺麗に撮れていますね。
返信する
さくらさん (chaco)
2007-03-21 21:12:34
本当に、何も感じないでいたものが
急にいいな~と思う事、ありますよね。

そうやって好きな花が、増えているような。
桜が咲き始めると、気がそぞろになるのでは
ありませんか? さくらサさん(^▽^)/
返信する
Unknown (フィービー)
2007-03-22 16:00:00
大きい花はあまり好きではない。
(笑)実は私もですよ~
緑の葉っぱがなくてお花だけがデ~ンというのがどうも。
でも、これは素敵ですよ。
優雅でぼんやり春の花という感じです。
金沢は雨になりました。
少し暖かくなって、ようやく春の気配かな~(^_-)-☆
返信する
フィービーさん (chaco)
2007-03-22 23:46:58
今日は 雨でしたか?
こっちは毎日お天気で、鉢植えの花などは毎日水遣りです。
月曜から水曜まで沖縄に行ってきます。
お天気だといいな~!
返信する

コメントを投稿