with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

お客さんのランチメニュー

2007-03-23 23:18:15 | Weblog

今日は娘の友達が転校するので、ランチしながらうちで送別会をやった。
ランチにはサンドイッチ出したいので、練習がてら作ってみることに。

大人5人、子供6人で
メニューは サンドイッチ、スープ、サラダ、ひと口おにぎり。

ソフトフランスパンには
     ・ロースとビーフに、スライス玉ねぎ、水菜、かぼちゃのソテー
     ・生ハムにルッコラ、トマト、アボガド、

食パンには、これは主に子供用なのでシンプルにで

    ・ブロッコリー、ゆで卵、マヨネーズ

    ・ハム、チーズ

ひよこ豆入りミネストローネスープ、 これは圧力釜で作ったので
 豆もやわらかく、味が良く一番評判が良かった!

今日は15人用くらいだったけど、20人位は大丈夫そうです。
スープ、サラダ、サンドイッチ、飲み物付きで、850円どうかな~?

ひと口おにぎりは、娘が友達と作りました。
反省点として、ソフトフランスパンがパサパサで美味しくなかった!
具材が良くても、パンが合わないと、だめだと思うので研究しなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (marumero)
2007-03-24 19:18:16
サンドイッチのパンは美味しくないとね、でも商売だから
値段も大事ですね、Pasukoのライ麦パンはいけますよ、一度お試しあれ。それと、喫茶店を経営していたと
知人の話によると、始める前に予想外だったのが、カップだそうです。かなり割れるようなのでよくよく吟味して
決めたほうがいいらいです。
marumeroさん (chaco)
2007-03-25 00:55:08
今回使ったパンは、スーパーのもの。
店で使うなら、やはり美味しいパン探しましょう。
自家製パンは、無理だね。
カップ 1万円の大倉など、やめます。
豊か (とるとる)
2007-03-26 10:11:04
画像を見て思うのです。
日本は本当に豊かだなと。
体形を気にする私はご馳走はあまり・・・
先日も立食のパティーでの仕事でしたが、
一口も食べませんでしたよ。
もちろん、その前に昼食をチャンととりましたよ。

世界では5秒に一人の子どもが飢餓で死んでいるそうですね。

食糧の事は気になるな。
とるとるさん (chaco)
2007-03-30 01:21:54
いま、どれだけ作れるか?とかこの量だと何人分?
などと、勉強中なので、粗末にしてしまうかも
しれません。
無駄のないように作れないといけませんね。

コメントを投稿