with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

歌舞伎座

2009-04-14 22:10:11 | Weblog

お客様に歌舞伎のチケット2枚頂いたので、昨日夫と行って来ました。

席が凄い! 一番前で花道のすぐ横。1列の3、4番でしたから。

目の前を仁左衛門や玉三郎が通る。
衣装の匂いや、顔、表情見えすぎです!

でも、玉三郎の緋色の着物の赤がとっても綺麗でした!
自前だと言う打ち掛けの素晴らしいこと。
私は手の動きや、衣装などにばかり目が行きました。

お芝居の内容は、伊達藩のお家騒動のようでしたが、
11時から4時までの長い時間楽しめました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと (とるとる)
2009-04-25 22:57:56
chacoさん忙し過ぎと思っていた。
でも、歌舞伎に行ける余裕があるんだ~
良かった。
それもご主人と一緒だ。
春だね~♪
私こそ余裕がないのだけど。
お庭の花を眺めるだけ・・・
明日も仕事に出ますよ!
返信する
 (chaco)
2009-04-25 23:29:11
店の前が地味だね~
と言われたので、少し赤を主体にした
寄せ植えしました。
水やりは、私にとっても癒しです。

月曜休日にしたら、休めるようになりました。

とるとるさんも、奥様と一緒にガーデニング
いいですね~
返信する
確かに (とるとる)
2009-04-26 07:43:39
私も正直地味だと思いました。
何でかと朝の歩きの時に考えました。
色づかいのなかに、
反対色・補色がないからかなと思いました。
ま~素人思いですが。
専門書でも、
反対色を加えると、
安心感・生き生きとなると解説。
この辺は専門家の梓ちゃんに聞いて下さい。
返信する
オレンジ (chaco)
2009-04-26 08:47:45
私が地味ですから~(笑)

テントはオレンジにするつもりでしたが、
踏ん切りがつかなくて、同系色にまとめて
しまいました。

もう少し遊びがあっても、良かったですね。
返信する

コメントを投稿