with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

昭和記念公園で

2006-08-15 00:10:49 | Weblog

昭和記念公園の、立川口の方の駐車場に車を
置いて、そこから2キロ近くにあるプールまで
歩いた。(公園の中でバスも出てましたが)

暑くて途中にあったレストランに入って昼食
した店の大きな窓から、百日紅の木が目に
飛び込んできた。
辺り一面、広大な芝生の公園の中で
一本だけの、百日紅。
いろんな方が、カメラを向けていました。
私も、このモデルさんのような木を
写させて頂きましたよ。
プールは大変な人、人、人でしたが、
昭和記念公園は、広くて気持ちがいいですね~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩夏 (男山)
2006-08-15 08:19:27
18日を過ぎる頃からは残暑見舞いとか。

もう夏も終わるのですね。

北海道ではそろそろ学校も始まる。

夏の終わりは少し寂しく思いますね。

百日紅の花は好きですね。

目立つ色ですが、私には優しく感じられます。

静かな夏の日の街で咲く百日紅も中々ですよね。
返信する
百日紅 (chaco)
2006-08-15 08:57:39
今度はイナセな男山ですね。

お帰りなさ~い!



夏に木に咲く花はあまり無いから

目立ちますが、白があるのは、

最近知りました。

ホント 近づいてみると

優しい花ですね!



返信する
暑かったでしょう (YOSSY)
2006-08-15 22:44:06
昭和記念公園にこんな立派な百日紅があったとは!この公園はポピィの咲く頃やコスモスの頃

出かけますが、真夏は日陰が少ないので出かけませんでした。秋の銀杏並木は素晴らしいです。
返信する
残暑見舞い (男山)
2006-08-16 08:40:45
印刷してから気付いた。

新しい住所にしてないかも?

メールで今一度住所を連絡して下さい。

ダサい残暑見舞いだけど・・・

無理やり送るからね。
返信する
YOSSYさん (chaco)
2006-08-16 08:46:35
ここは通常の入り口から

1、4キロ程 立川の方に行ったところに

あるのです。

広~い芝生の中に一本だけの、百日紅

他に咲くような、花がないので

一般的には、行かないでしょうね!

車でだって、近いところが一杯で

しかたなく止めた、場所でしたから。

駐車場から、専用のバスでプールに行けるのですが、歩いたらレストランと

この木が、ありました。
返信する

コメントを投稿