with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

風景スケッチ展

2012-04-27 17:50:27 | ギャラリー

今日から5月27日まで 森谷耿子(こうこ)氏の「風景スケッチと書の小品展」
と題した絵や書を展示しています。
↑の書は「自詠歌」
『きょうのこる力にて 持てる大根を手に量りをり 店の灯の下』
漱石の日記文を書いた書もあります。


新緑の季節にふさわしい
さわやかでやさしい絵です。

長浜城早春


法務省 本館



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (とるとる)
2012-04-29 08:38:27
ホワイトバランスがおかしいのでは。
設定で光源にあわせて撮ってみたら。
その際にテスト撮影でチェック。
返信する
とるとるさん (遊ママ)
2012-04-29 09:09:30
アドバイスありがとうございます。
カメラには何も設定せず、いきなり撮って
いました。
せっかくの絵が台無しになっていますので、
また、撮ってみます。
返信する
Unknown (遊ママ)
2012-04-29 13:38:19
照明を付けるとガラスに反射しますが
電球で写しました。
だいぶ明るくなりましたね。
ただ写すのではなく、もう少し勉強しなくては・・ですね~
返信する
ミックス (とるとる)
2012-04-30 07:27:18
電球 蛍光灯 自然光
とミックスでは・・・・
これは面倒だと思います。
返信する

コメントを投稿