with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

土曜日のメニュー

2008-05-10 23:16:10 | Weblog

土曜日は昼間のスタッフが家庭がある方ばかりなので、
ランチは出さないと看板には出しました。

でも、昨日急遽明日はカレーを作ろうかな?と思い
夕べから仕込んで、今朝も早目に店に行きランチ出す事にしたのです。

HPにはポークカレーとなっていますが、ビーフカレーで
これにコーヒー付きで900円です。

スタッフはホール一人と私だけ。
この人がまだ23歳なのに、珈琲の味がわかり
カフェで働いた経験があって、慣れています。
私がカフェオレなどの出し方、レジ打ちなど教わっています。
週2日しか来れないのが、残念だな~

掃除は友人がやってくれます。
りえさんが作ってくれるお菓子は 洋ナシのタルト、プルーンのパウンド
など増えました。

最初に入って来たお客さんがまず食事したいと言って、来るお客さんは
皆、ランチ食べました。
やはり、土曜日もランチやって良かったです。
皆がおいしいというので、月曜日からランチに入れます。

夜に30人のパーティがあったので、それを手伝って来てうちのものに
夕飯作るからと7時に抜け出して来ました。

忙しくてもお客様が来てくれると疲れませんが、暇だと疲れますね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正しました (miya)
2008-05-11 09:16:31
おっ! テンプレートが変わりましたね。

やはり土曜日もランチがあると嬉しいです。
ビーフカレー 今度 食べに行きますね。
HPのほうはビーフに訂正しておきました。
それと、TOPの画像を作り直して with遊のカップを使いました。
見てくださいね~
返信する
すみませんが (chaco)
2008-05-11 09:37:47
早速替えて頂いたようですが
すみません、値段がまだ未定でした。
800円では、単品になるのでそこらへんを
どうするかです。
カップ見ました。

今日事務所に行って、HPを更新したり
メニューを書換えたりしに行きます。
カレーも仕込んで。

返信する
オープンおめでとうございます (miyaさんから紹介のsです)
2008-05-13 17:04:16
miyaさまからご紹介頂きました

近いうちに是非伺いたいと思います
紅茶・中国茶・ハーブteaなどを輸入しています 西荻運協でお茶講座シリーズを開講したりもしています
ご縁があったらどうぞご利用(ご用命)下さい
返信する
お茶 (chaco)
2008-05-13 21:39:46
Sさんへ
珈琲は仕入先が決まっていますが
紅茶、ハーブティーは、不勉強で
ブレンドされているのを、使っています。

サンプル品、持って来て頂けますでしょうか?
返信する
遅くまで (とるとる)
2008-05-14 14:25:15
ずいぶんと遅くまでお店やってるんだ。
夜はご主人が店番ですか。
返信する
オーナーは (chaco)
2008-05-14 20:22:00
うちの夫は雑用係で残ってます。
夜のスタッフは4人です。

夜遅くまで開けていても入らなければ
早く閉めるでしょうね~

ホールにぼちぼち予約が入って来ました!
返信する
chaco様へ (sです)
2008-05-16 13:58:57
近いうちにランチでもと思っていました
出来るだけ早く、サンプルお持ちいたします
丁度この時期紅茶はシーズンクオリティのものが入ってきています
ほんとにおいしい上級品をお持ちできると思います
それでは、
返信する
紅茶 (chaco)
2008-05-17 06:35:08
ランチではコーヒーをサービスに出しますが
中にはコーヒー飲めませんいう方がいます。 
そんな方に出すのが紅茶になりますね。
返信する

コメントを投稿